LV10タワーを建ててみた(黄色・検証)

(仕事してください)

LV10を建てても、どうせ壊されるし意味ないよね。
っていつも思っていたんだけど、実際にはどうなんだろう…という好奇心があったので作ってみました。
どのぐらいで壊れるのか、ちょっと経過観察したいと思います。

条件
・黄色
・山の上の住宅街
・電車路線からは見えない場所
・2000単体だと12時間~1日もつ場所(もちろんバラつきあり)
・ある程度仲間の存在が確認されている地域(7人ぐらいw)
・1日以上防衛に成功しているところからスタート(カイリュー2体とウィンディ)

トライ結果
無事LV10到達!防衛3体しかいないけどな!
・トレーニング相手:ウィンディCP1400(かみつくとじならし…炎系が良かったんだが仕方ない)
・こちらの相手:シャワーズCP800(アクアテール)
・きずぐすり:30前後
・いいきずぐすり:30前後
・すごい&まんたん:8程度
・かかった時間:3時間ぐらい

一気に上げると集中力と指がきつくて、後半ミスがおおくなった。そりゃそーだ。
その割にはきずぐすりの消費は少なかったかな…?いいきずぐすりまでは全部使いきったけどな。

このあとおそらく防衛が増えて、攻略も来ると思います。
今の3体防衛だと、最後のカイリューを倒すのは結構難しいので、1戦名声1000しか削れません。なのでしばらくは大丈夫。メイビー。
というか2000削ったところで、ジムつぶすには最悪25回挑まないといけないので、単体での攻略はきつそう。
攻略組が編成されるとどんなジムでも防衛は難しいとおもうので、それまでの日数はもつ、ということになるのかな?土日につぶされるのかなぁ?
また、防衛の強さに関しては、こればかりは運(しかも黄色)なのでお察し。
まあそこは、防衛やられる→名声補充→もっと強い防衛ポケがくる、というループになるとおもいます。
前回、多少目立つところでがんばってたLV9ジムがそうだったので。

このジムがどれぐらいの日数持つのか、経過観察したいと思います。1日でつぶれたらそれはそれでしょうがないね。
削られていたらできるだけ名声回復もさせるつもり。

(追記)その後
ジムがつぶされるまでの時間:約12時間
はやかったな…(涙目)
新規ジムに登録された青の人は、このあたりでは一度も見ない名前の人でした。LVも26とこのあたりでは高め。
反省会!
・場所が悪かった
山の上だし、夜につぶされたので人は多くなかったはず。
とはいえ人がいないわけではないのでもっと過疎地に設置しないとだめ?
・一気に上げたのが悪かった
防衛なしで一気にLV10にしたので、防衛ポケモンのCPが低かったかも?
一応ぱっと見た感じ1800以上が6体配置されたので、まあ普通ぐらい。
・他の何かが悪かった
黄色ということ。あとは目立ったのかも。高LVタワーは高いので結構目立つ。

総括
要するに、めだって目をつけられてしまうと、高レベルタワー攻略しなきゃ!という動機につながってしまう可能性。
高レベルになればなるほど目立って攻略されてしまうため、高レベルタワーを苦労して作る意味はあまりないかな…
青チームでやったら結果は違うのかなぁ…同じような気がする。
今回は運が悪い時期を引いた可能性もあるし一概にも言えないけれど、都内あたりで作っても無駄だとおもう。
ジム10個以上回って攻略したほうが良いと思う。
今度は車で行くような過疎地に設置してみようかな…きずぐすりがたまったらね…
それと同時に、同じあたりでゆっくりタワーを高くしてみるつもり。

すぐつぶされてしまったけど、割と楽しかった。(ドM)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。