アルバトリオンの角を折るだけの簡単なお仕事です。

HR84に。そりゃあ…アルバトリオン50体討伐したら…ねぇ?

アルバトリオンさん人気の秘密。

・頭破壊報酬の天をつらぬく角が全く出ない

・HR上げに最適すぎる

・太古の塊が報酬で出ることがある

まあ大抵は角狙いなんですが…

今のところ5本でました。確率的には部位破壊して10%ですね。

部位破壊なので、激運スキルは効果なしなはずです。(あれは報酬数が増える効果なので)

折る為には仲間との連携が絶対です。一人で折るのは難しすぎる…その前にアルバさん死ぬ><

どの方法が一番いいのかは人それぞれですが、成功例失敗例を踏まえておすすめ武器をあげておきますね。

■基本

龍属性でなくても折れます。大タル爆弾G×4人したあとちょっと殴っただけで角ひとつ破壊できたので。

基本はアルバ武器かジョー武器でしょうが…

閃光玉は飛翔したら。二回当てると大体地上に降りてきます。

■属性

基本的に頭×2麻痺×2が一番安定する…って流れになってます。

個人的には頭×3麻痺×1でもいい気がしますが。

大体部屋に入って武器を見るとわかるので、空気読んで武器を選択しましょう。

■武器種類

一番重要なのが武器種類。麻痺グループの人は小型剣>太刀=ランス。

問題は頭ですが…

◎大剣

大剣が一人いればだいたい成功する。壁がすべて壊された場合でも、大剣なら頭を攻撃できる機会が多くダメージが大きい。合間に打攻撃を入れれば気絶させることも可。

移動時はブレスや噛みつき(?)の時を待って、頭以外は折れるまで攻撃しない。死んじゃうから…

麻痺した時はハンマーのターンなので、ハンマーがいる場合はゆずりつつ溜めを当てるように。間違っても薙ぎ払いとかしてハンマーを攻撃してはいけない><

◎スラッシュアックス

使ったことはないけど…大剣と同じく移動時攻撃できるし、斧モードの切り上げが顔まで届くらしい。

属性解放斬りってどうなの…?麻痺時には特に吹っ飛ばされた経験ないけど、注意して使ってくれてるん…だとおもう。

○ハンマー

壁ハメするならハンマー×2。

序盤、壁刺し→咆哮→麻痺→怯み→倒れ→気絶→麻痺の流れでかなりのダメージを与えられる。これはひどい。

最速を目指すならハンマーなのだが…熟練してないとぐだぐだになる。

壁が壊されると、あとは腕次第。

アルバのタックルを交わし、後ろに回って、振り向いたらスタンプ!タイミングが合えば当たる。

麻痺したときは優先的に攻撃しよう。大剣が溜めていたり麻痺太刀が鬼人斬りしてたりで邪魔なら吹っ飛ばしてもOK(ぉぃ

気を使って縦振り×2で止めてる人も多く見るけど縦振り×3を当てた方がダメージ大きいわけで…個人の判断にお任せだが。

ハンマー×2で行くのは慣れないうちは結構博打。頑張れば10分以内討伐が可能です。

○ランス

頭が下がってこなくても攻撃できる武器。アルバさん振り返りざまに攻撃できるのは利点…なんだけど攻撃受けやすいので注意。

一撃が軽いので何発も入れないといけない。

麻痺したら大剣やハンマーの出番なので考えて行動を。

×○ボウガン

どう…なの?ボウガンなら翼膜狙った方がいいと思う。ボウガン使いに会いました。徹甲榴弾の頭狙いで結構破壊出来てました!

拡散で翼膜も破壊できるし、一人いるとうれしいかもしれません。

×太刀

龍太刀での失敗率は異常。

ブレス時に攻撃はできるが一撃のダメージが低い。麻痺時に鬼人斬りすると迷惑千万。しかたなく足攻撃すると折れる前に死ぬ。etcetc…

角折る場合は他の武器で…

×小型剣

使ってる人は0。いや、龍属性がすごい小型剣で斬れば最速かもよ…

■防具

ベリオGの人はかわいそう。

なるべく火耐性がある防具がいい。火の攻撃の被弾が多いので…

高級耳栓もあるとうれしい。

相性がいいのはレイアGとかかな…?

■死亡例

・振り向きざまの拳→炎ブレス

・壁刺し→壁が壊されると同時にダメージ、前方に吹っ飛ばされる→炎ブレスで2人死亡

・タックル→タックル→タックル

・空中からの氷攻撃に2HIT

・雪だるま→雷タックル

・火柱で空高く飛翔→炎ブレス

大体ブレスで死んでる気がする。

■仲間での失敗例

・一人で2死、回復薬切れ、クーラーも切れた…のに戦場に来た人。

体力がじわじわへっていき…(クーラー渡して助けたみたいです。)

・龍太刀で足や尻尾ばっかり切ってる人

・自分以外誰も閃光玉を持っていないケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。