神つりのデイリーランキングで高得点を出す方法(初期)

サービス始まったばかりでトップの人が9000ptとか出していますが、ランクもレベルも普通すぎると思いません?
これはですね、割に合わないけど高得点を出す方法があるんです。始めたばかりの君でもすぐできるぞ!
どうやるのかって?
コンティニュー連打すればいいんだよ!(ドギャーン)

やり方。

1.まず服を脱ぎます(必須)

2.できる限り自キャラを強化します。1体を中心にしてもよいです。
HPより攻撃力を極力上げましょう。HPは10000以上あれば道中で死ににくくなります。

3.デイリーランキングの超級を選択します。
上級までのクリアは事前にコンティニュー連打で済ませておきましょう。(吐血)
難しければ上級を選択しても良いですが、上級だと1000位に入れないこともあります。

4.ボス画面で「大物の予感!」とでて、大きいボスが出てくるまで粘ります。
大物じゃなかったらリタイア。
スタミナは使ってしまいますが、大物のほうがポイントがはるかに高いのでしかたありません。

5.大物ボスが出てきたら、連コンティニューして頑張って倒します。
コンティニューは石60使います。20回ぐらいコンティニューすればいけるんじゃね?(適当)
コンティニューすればフィーバーモードゲージもMAXになります。
連続してフィーバーモードを使い、すべてを虹色魂にして殴れば高威力です。
その代わりボムは使えなくなりますが、まあボムより連鎖でしょう…
フィーバーモード以外のときに攻撃すると虹色が解除されてしまいます。
そういう場合は短くつないで攻撃して死にましょう。
あとは、強い自キャラの時や、相手の弱点属性の時になるべく多くつないで攻撃しましょう。
そういう場合は虹色全部使い切ってもやむなし。とはいえ出来るだけ順番調整しましょう。
最初からもらえる★1カードの攻撃時に連鎖をつないでもたいした攻撃力にはなりません。
あと、大きい敵には弱点ポイントがあります。(なんかマークがついたり消えたりしてる)
そこを狙うと大ダメージを与えられるので、ぜひ狙ってみてください。

6.クリアすれば9000超えのポイントがもらえます。1000位以内は確実でしょう。
残念ながら、順位トップを取れるかどうかは分かりません。
というのも、ポイントの計算式がさっぱり分からないからです。
所要ターン、最大連鎖数、自分のカードの強さなどなどいろいろ条件があるとは思いますが…

ちなみに1000位以内の報酬は星のポイント50と石200とコイン20000です。正直かなり損です…
ただ、9月末までに星のポイントを500集めれば強そうなユニットと交換できるのと、ストーリーを進めれば石は手に入る(1ステージのミッションクリアで最大120手に入る)ので、そのあたりは相談ですね。
石を使ってしまうことで、ガチャが引けない状態になりますが…スクエニのガチャだし引いてもあたらなそうなんですよ…
確実な方に石を使うプレイスタイルもいいかも知れませんよ?
あと強い敵って燃える。

(追記:考察)
ポイントの計算式がさっぱり分からないからです。と書きましたが予想だけ。
いろいろ試しましたが、コンティニューの回数、ターン数は少しだけ関わっているような気がします。
逆に倒し方や最大ダメージや最大連鎖数などは殆ど反映されていないような。

ただ、低いランクでも9900ポイントが取れたりします。
ということはコンティニューの回数、ターン数などの影響は殆どないということに。わ、わからん。

現在行われているイベントランキングでは、レア敵がでることがあり、それを倒すと大量のポイントがもらえます。
デイリーランキングのほうも、同じなのかもしれません。
大物が出ると9000超えは確実です。
それと同じで、道中の敵にもレア敵がいるのかもしれません。雑魚に見えるけど、出る種類やターン数が毎回違いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。