アルバ VS ボウガン

HR129。

最近アルバでボウガンをよく使うようになりました。角は任せておいても折ってくれるけど翼膜は結託しないとなかなかできないので。

こちらの装備で行ってるんですが、かなりいい感じです。

■開幕麻痺

開幕で麻痺→打ち上げタル爆弾×10の流れ。

LV2麻痺弾上限が8弾なので、1度しか麻痺させられません。

マヒダケを持っていけば2回は麻痺させられます。飛翔したら麻痺させるのもいいかも。

■睡眠弾

今使っている装備では打てないですが、睡眠も有効ですよね。

睡眠→頭爆破とか。

睡眠使う場合は事前に言っておくのがいいかも。

■翼膜は拡散でボロボロに

両方ボロボロにできます。いつも大体25発ぐらい打ち込めば壊れてる感。

高台に上って拡散弾撃ってる時が一番楽しいです!

■尻尾切断

翼膜が終わったら斬裂弾。斬裂弾いいよ斬裂弾。さすがにボウガンだけの力では切りにくいです。上限30発持っていっても切れなかったこともあるし。

動いてる時に当てて切ったりできます。砥石20持って行って調合でもいいかも。

■最悪頭も…

拡散弾を頭に当てたり、難しいけど徹甲榴弾を当てたり…狙えれば狙う感じ。

×防御力は慎重に

いや、しぬからね…今回ガンナースキルの根性が無くなった(か、まだ作れない)ので、一撃死しないぐらいの防御力はほしい…硬化薬も有効。

食らったら全回復する。死んでしまったら秘薬。

×弾は注意して使う

減気弾はアルバに効果ないので持っていかない。麻痺は溶岩内にいるときは使わない。

拡散弾は下に広がる時があるので…味方を吹っ飛ばしてしまうかも。

麻痺した時などは打たないようにしたい。竜撃砲も注意。

散弾は絶対NG。楽しいけどw

回復弾は間違って敵にあててもOK。所詮50ぐらい(ランス突き二回ぐらいのダメージ)しか回復しないし。

こちらにボウガンしみゅがありますよー。使ってみようかな。

http://gecko.hp2.jp/mh3/

ライトは総重量~29、ミドルは総重量30~70、ヘビィは総重量71~です。

5ずつの重さしかないので、ライトは~25、へビィは75~ですね。

ライトを作るのはかなり難しいです。へビィは武器仕舞う時間が長くなるので要注意。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。