新ユニット「テオナ」「シタ」「シェキナー」「マサムネ」登場!

また新ジョブ!ヴァルキリー!「我と生きるは霊げ…」
ってお前練成される側かーい!
大丈夫。タガタメでは神様じゃないから問題ない。

・テオナ★5(雷)
また雷ユニットかよ!雷優遇されすぎだろ!

かわいい。
ジョブはヴァルキリー竜騎士ホーリーナイト
新ジョブヴァルキリーが第1ジョブ。刺突タイプで射程も2マスある。有能。
>高い防御と長い射程が持ち味『ヴァルキリー』
という紹介にあるように、ホーリーナイトの刺突バージョンと考えればいいのかな?ウォーリアのようなタンク系かも。
技紹介があまりないので公式フレンド待ちですが「戦槍・ブリュンヒルデ」が射程5で光属性の貫通攻撃+全耐性UPと強力。
リアクションアビリティ「オーディンの報復」は射程2のカウンター。サポートアビリティ「エインフェリアの守護」は物防とHPアップ。
紹介だけ見るとかなり強そうですね。というかアビリティの名前w
やっぱり神様練成しちゃうのかしら…いや、巫女ってポジションなのかも。

しかし、この手のタイプは攻撃力が残念になりそう。攻撃UPアビリティがなさそうだし。
第3ジョブがホーリーナイトなので物防はかなり高そうですが、魔防はどうでしょうね。
第2ジョブの竜騎士はカウンターでHP吸収をつけられるし、ジョブマスターすればHPが伸びるので理想的かも。
ヴァルキリーがイマイチだった場合は、雷のホーリーナイトとして使うこともできるので超あたりですね。
あと神々しい。

リーダースキルは雷物攻30%、HP20%アップ。
うれしいですけど、HP30%アップぐらいほしかったかな。

・シタ★5(風)
限定ユニットです。ファンキルコラボ。
>慈愛に溢れ、穏やかな笑みで周りを和ませる癒し系

ジョブはウォーリア武道家海賊
え、あれ…なんか説明と全く違うジョブ構成なのですが…
穏やかな笑みで周りを和ませる癒し系ウォーリアってヤンデレかなにかですか?

第2ジョブに武道家が入っているので「ためる」が使えます。
攻撃力を伸ばせるので、ウォーリアと海賊どちらがメインでも活躍できそう。
海賊で使えば、属性が風だけど海賊の攻撃は殆どが水属性なので、火属性の敵にも十分対応できそう。
あ、これシェンメイ涙目パターンだ。十分に使えるユニットかと。限定ユニットなのが残念。

リーダースキルは風HP30%、物攻20%アップ。
あ、これ強い…風のユニットは拳聖が多いので、HPUP効果はやばいですよ!

・シェキナー★5(火)
こちらも限定ユニットです。ファンキルコラボ。
そういえば公式は炎属性なんだな…面倒だからここでは火でいいや…

ジョブはレンジャー弓使い拳聖
ついに火属性のレンジャーと拳聖が登場!って同じユニットかよ!
一応ユニット的には遠距離よりですが…拳聖単体でも普通に強いので拳聖でも使えます。限凸が必要だけど^^;
まあこのジョブ構成ならレンジャーのほうがいいでしょうね。

レンジャーなら射程+3の強みをだせます。耐久が必要なら拳聖の剛体をセットすればHPを上げられるし。
なにより、拳聖の「錬気功」が使えるので攻撃力がやばそう。いいの?これ…
限定ユニットなので、限凸するのが大変です。課金者向けかなぁー。

リーダースキルは火HP20%、物攻30%アップ。
うーん、ここは物攻50%が良かったですね…

・マサムネ★3+(火)
召喚以外の限定ユニット。ファンキルコラボらしいですよおくさん。

ジョブは双剣士ダークナイト
>コラボユニット限定『マサムネ』はマルチ限定で獲得可能!マルチクエストやマルチコイン交換所、レコードミッションで魂の欠片を手に入れコラボユニット限定『マサムネ』を錬成&限界突破させよう!
ということでマルチをプレイして手に入れる方式みたいです。新しいな。

運用するなら双剣士でしょうかね…?ダークナイトや侍に完全回避でも面白そう。
攻撃力が高いので、通常プレイや塔などで活躍できそう。タダでもらえるのでぜひ手に入れたいところ。

“新ユニット「テオナ」「シタ」「シェキナー」「マサムネ」登場!” への4件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です!
    シタ欲しいですね〜(声優的な意味で
    貯めに貯めた石13000をぶっ放します笑
    (^o^)ノ<クズレユクスガタヲミセテクレ

    1. どうもー。
      そうかマルチの顔合わせでみんな石いっぱいなのか!
      11月1日は歓喜と絶望の声が入り混じりそうですなぁ。あたるといいな。

  2. >慈愛に溢れ、穏やかな笑みで周りを和ませる癒し系

    う、嘘はついてないから…
    ただちょっと戦闘中にスキル発動すると
    「まとめて一気に、叩き潰す!!(斧で敵をゴシカァン)アッハハハ♪」って高笑いするだけだから…

    真面目な話超良い子なんで元ファンキルプレイヤーとしては能力度外視して手に入れて凸りたいですねぇ

    1. コメントどもー。
      シタはためるが使えるので、限凸5すれば十分つかえそうですよ。
      あたったら風の欠片つっこんで上げましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。