闘技場の防衛チームが頑張っているけど負ける

定めじゃ。
今日は調子がよくて攻撃側で5連勝できました。イエーイ。250位ぐらいに回復。

でも結局防衛チームが負けるから、いつも同じ順位で落ち着いてしまう…ぐぬぬ。
攻撃チームはユニットがいっぱいいるんだけどねえ。マグヌスさんが輝いていますw

今の防衛チームはライル・ロフィア・ザインの3人。勝率は60%ぐらいかなぁ。
消して悪くはないはずだが…もしかして挑まれすぎ?
攻撃側で勝てないこともあるから、なかなか上にいけないんだよねえ。

前の防衛チームはザイン・ロフィア・クロエ。これでも結構防衛してくれた。
今作っているスピカが15凸になったら、スピカリーダーにしようかな。挑まれにくくなるかも?どうだろ。

(追記)
とか書いたら次の日からも5連勝で、敵にもあまり挑まれなかったので順位上げられました。
久しぶりに100位あたりに戻ってきたなぁ。

“闘技場の防衛チームが頑張っているけど負ける” への3件のフィードバック

  1. 返信ありがとうございます!
    攻撃時は色々と考察されながらやってるんですね、何も考えずに毎回同じパーティーで攻めていました笑(^o^)
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます(*^▽^*)

  2. 更新お疲れ様です。
    最近闘技場で防衛も攻撃側も中々勝てません(´;ω;`)
    あれよあれよと気付いたら5000位割ってました笑orz
    闘技場ではライルはどのような職でアビリティ構成にされているのでしょうか?ご参考までに教えて頂けないでしょうかm(._.)m

    1. コメントどもー!
      ライルさんは双剣士で回避メインですよ。どちらかというとザイン強化のために入れています。
      双剣LV20、基本双剣LV1(どうでもいい)、完全回避、フェイント、野生児(生存本能でも可)
      本当は生存本能にしたいんですが、諸事情により素早さ158以上を保ちたいのです。
      装備はスカーフです。回避!運ゲー!

      ライルLV77・ロフィアLV85・ザインLV76で、今100位圏内なので勝率5割ぐらいでしょうか。
      ロフィアはサブ魔剣で高速と精霊、スカーフ
      ザインは白銀?と精霊でアルちゃん装備です。

      他にもザイン・ロフィア・クロエとか意外に勝ってくれたり。
      まあウォーリアスピカを育ててテンプレチーム作ったほうがよさそうですけどね。私まだLVが足りなくて^^;
      順位が下の場合はテンプレのほうが敵に挑まれなくてよさそう…テンプレつかっている人どうなのかなぁ?

      順位が下がってしまうのは、防衛もそうですが攻撃の失敗も多いからだと思いますよ。
      今、5000位にいる人と300位にいる人では戦力の差が殆どない気がします。
      違いは攻撃時の勝率な気がする。

      闘技場の攻撃メンバーは秘中の中の秘中なのですが、コメント欄ならば、ばばんと公開!
      (とはいえユニットレベルも違うと思うので参考までに)
      ・対スピカ、ザイン、ロフィア(ザインとロフィアの並び順が逆だと無理)
      その1
      第2枠にマグヌス(忍者、射撃達人+1、チューンアップ+2、キャラストーリーマスアビ、素早さ153程度)、第3枠にロフィア(素早さが相手のザインより低い)にすると、マグヌスを犠牲に敵ロフィアとザインは倒せる(オーティマでも同じ)
      その2
      第3枠にアルベル(move+1、ロングスナイプ、漢ふんどし)を入れて、ロフィアとザインに先制射撃で魅了をねらう^^
      ・対アルベル、ロフィア、ローザ(並び順が逆だと無理)
      第1枠にルシア完凸(HP1000超え、風鎧)を置けば1撃は耐えてくれる。魅了されてもまあ大丈夫。第2枠にロフィア、第3枠にザインを置いてローザを1撃
      ・対回避職
      運に左右されるのでなるべく対戦を避ける。対ライルはザインで。2回避ければライルの勝ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。