新ユニット(コラボ)「イリヤスフィール」「セイバーラミア」「アーチャーザハル」登場!

続いてコラボのほう。面白いジョブが満載ですよ!

・イリヤスフィール★5(水)
イリヤさんが遅れて登場です。

ジョブは錬成魔術師奇術師エンハンサー
う、うーん…なんか普通の魔法ユニットですね。専用ジョブの錬成魔術師が強いかどうかで決まりそうです。
紹介されている技はごく普通の魔法攻撃だけなので、今のところ何とも言えません。紹介記事なのにどうしようw
公式フレンド待ちですね…
(追記)
錬成魔術師ですが、良くも悪くも普通の魔道士技でした。
特徴がないですね…使いにくいわけではないんですが、このユニット以外にも同じようなことが出来るユニットがいて、そっちの方が手に入りやすいっていう。

第2ジョブと第3ジョブで錬成魔術師のサポートができます。
特に高速チャージはうれしいですね。(最近需要が薄いけど)
逆に言えばそれ以外は微妙。HP低そうですねー。

さすがに他のユニットに比べて弱すぎるので、マスターアビリティを使えるようになる専用武具が強いんじゃないかな…とおもいます。
まだ専用武具出ていないけど。
(追記)専用武具きました!
なんとマスアビは物理攻撃!(たぶん魔攻参照)
ただ単体攻撃なので魔法職としてはイマイチですね。アニメーションは必見ですが。

そのかわりリーダースキルが脅威的。
なんとパーティ全員の魔法ダメージ30%UP!
魔攻じゃなく魔法ダメージUPなので、上昇率は他のスキルと比べにくいですけど…十分強力に見えますね!

・セイバーラミア★5(水)
すげー似合ってて笑うw

ジョブはセイバーアサシン忍者
セイバーのほかに、第2ジョブにアサシンをもっています。強そう!
セイバーで使うか、アサシンで使うかになりますが…アサシンの情報がないのでわからないですね。
まあどちらも回避とか素早さのジョブなので、盾役としてつかえそうです。

アサシンのサポートアビリティ「心眼(偽)」は回避率UP。
基本暗殺技「透化」によって、敵からの状態異常を無効。
なんか面白そうな技が揃っていそうです。5凸しないと使えないのが残念ですね。

リーダースキルは水のHP30%UP、物防20%UP。
かなりの良スキルですね。バランスも良いです。

・アーチャーザハル★5(闇)
運営のおもちゃにされたザハルさんが登場です。

ジョブはアーチャーバーサーカーランサー
きちゃった!バーサーカー来ちゃった!
てか見てくださいよこのバーサーカーの画像。ザハルさんに水着スキン追加されました!って言ったら信じるレベル。むきむきじゃん!
しかも剣でかぁい!なにこれぇ…(原作通りだけど)
正直どのジョブをメインジョブにしても強そうですね。
せっかくなのでバーサーカーかランサーで使いたいですが。

バーサーカーはサポートアビリティ「十二の試練」が自動回復効果っていうやばそうなスキル。
あとは謎。
ランサーのほうはサポートアビリティ「戦闘続行」は致死ダメージを受けても死なない確率UP。
>基本槍兵技の『電光石火』によって、攻撃の機会をふやし、
これは素早さUPかな?
正直さっぱりわかりませんが、ムキムキのザハルさんを使いたい人はバーサーカー1択でしょう!w

リーダースキルは闇の物攻30%UP、HP20%UP。
使いやすそうなスキルです。

(追記)当たっちゃったので画像公開。
Fate10連チケットでバーサーカーザハルに!+ライル完凸!

“新ユニット(コラボ)「イリヤスフィール」「セイバーラミア」「アーチャーザハル」登場!” への2件のフィードバック

  1. ザハル様何ぞこれ笑
    とりあえず限定装備たっぷりで育成が大変そうですねぇ
    新年ガチャは全ツッパしますよ₍₍(ง´・ω・`)ว ⁾⁾

    1. こめどもー!
      アーチャーザハルは限定装備しかなくて、一番育成が大変そう…
      そのかわりに強い!とかならいいですが…どうだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。