チハヤのクエスト「ワダツミの奉舞」をクリアして装備ゲットするぜ!

チハヤかわいい!かわいい!
早く装備集めたいですね!

そのまえにスキンから。

すごく良いですね!出費は痛いけどしょうがないね。

さてマルチクエストですが、それほど難しくはないです。
うまくやればノーコンティニューでクリアできるかと。

左と右の高台に敵、真ん中にチハヤがいます。
敵はすべて火属性。増援の敵が水属性です。
チハヤに攻撃が当たると増援が来るので、増援を呼ぶとしても後回しがいいですね。
左と右、両方同時に攻めてもいいですし、ひとつずつ攻略してもいいです。
まあマルチでやると流れ的に両方同時攻略になりますけどね。
動きが読みにくいのは右、一つ間違えると死にやすいのが左です。

右の危険ユニットはレイメイと魔導士。
とくに魔導士の攻撃は痛いので早めに倒したいところ。
弓兵は後でもいいです。魔導士の攻撃を受けないことが優先ですね。

左の危険ユニットは敵ザンゲツとヒーラー。
ヒーラーはオバクロを使ってくるので、敵ザンゲツがどんどん攻撃してきます。
まともに突っ込むと集中攻撃でこちらの1体は犠牲になってしまいます。
ただ、やり方さえ覚えれば一人でも片づけられます。
ユニットはオーティマと高LVのシェイナに限定されますけどね。

まず一回目でこの位置に移動。

ここより先に出てしまうと、左高台の敵槍が動いてしまいます。
オーティマの場合は弓で狙われて死ぬ確立が高いので、朧月夜で回避するのが理想です。

で、二回目(敵槍の行動後)の移動でこの位置。

オーティマであればこの位置からマスアビを使えば左の敵3体を全部巻き込めます。
巻き込めなくてもザンゲツだけは確実に始末しましょう。生かしておくと危険です。
シェイナの場合はここで錬気功をすれば、カウンターでザンゲツを倒せる確率がたかいです。
ザンゲツが3連携すると逆に死ぬかも。不思議なぬいぐるみなどで防御を上げておきましょう。

まあ狙えるなら狙ってみてください。うまくいけばノーコンティニューに近づきます。

最後に真ん中のチハヤを倒します。
チハヤにダメージ、または他の敵が残っている状態で倒すと増援が来ます。
増援は忍者3体で、敵ミズチがマヒ攻撃、他の2体が毒攻撃をしてきます。かなり面倒くさい相手です。
優先的に敵ミズチを倒しましょう。マヒ攻撃さえなくなれば割と何とかなります。
増援は出さなくてもクリアできますが、ドロップ品が欲しいなら出してクリアしてもいいですね。

お勧めユニットは、正直水ユニットでHPが多少あればなんでもいいです。
オーティマで一気に殲滅してもいいし、シェイナ、ラミア、ロフィア、シェンメイ、ヤウラスなどで片づけてもOK。
レーゲンも遠距離として非常につかえますね。
エリザベスやエルリケ、チルル、ゲインでサポートしてもいいかも。
弓兵がいるので、水属性でもフォンリウなどHPの低い魔法系はきついですね。

さて、もらえる証で手に入る踊り子+ですが…正直微妙ですね。
敵全体のステータス全ダウン!しかもチハヤの1ターンの素早さUP!とものすごい技に見えますが…
消費が30台とかなりきついのと、ダウン効果がほんの少しなのでほぼ意味ないのでは、という…
マルチでも敵チハヤが使ってきますけど、殆ど効果ないですもんね。泣くしかない。
専用装備で耐久力が上がるので前に出やすいぐらいでしょうか?

まあでもかわいいのでいいです^^
なんとか闘技場のリーダーでつかえないかなぁ。うーん。

“チハヤのクエスト「ワダツミの奉舞」をクリアして装備ゲットするぜ!” への4件のフィードバック

  1. 先ほど申請しました。
    ありがとうございます。

    一周年の時はどうなるのか楽しみです。

  2. こんばんは。

    ヴェーダ攻略を参考にするとか言いながら
    イベが多すぎて結局あと回しになりつつあります。
    APがぁぁぁ・・・。

    自分シェイナを傭兵にだしているのですが今日
    報酬が5万超えていてびっくりしました。
    普段あまり使われてないので。

    自分まだまだ雑魚ですが1月イベントはできるだけ
    やろうと思っています。もしフレンド枠に余裕があれば
    イベント期間だけでいいのでフレンドになってもらえますか?
    無理ならスルーで全然かまいませんので。

    アルケミ シェイナ17凸 IDはメール欄に

    1. こんばんはー。
      私もやること多すぎてヴェーダまで手が回らないですねw
      フレンドはこんな時のためにあけてあるのでイベント期間とか言わずにずっとフレンドOKですよ!
      ブログのバグ?でメルアド入っていなかったので、こちらから教えるので申請してもらえますか。
      LWPUARNL

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。