Fateコラボエクストラステージ2の攻略

エクストラステージの2ですが、こちらも攻略書くほどでもないですね。
普通のステージって感じです。
(追記)
ユーザー要望のせいか、コンティニューOKステージも追加されました。

・Fateコラボエクストラステージ2
今回のEX2はMAPも広くほぼ通常ステージと変わらない戦闘になります。
属性は結構バラバラなので、単純に攻撃力が高いユニットがいいですね。

敵構成は機械犬がいっぱい。あとは全属性ブレスを使ってくるケルベロス、弓、魔道士、敵凛ぐらいです。
EX1と違うのは、敵の攻撃力がかなり高いということ。HPも2000以上あり危険です。
魔法ユニットなどではすぐ倒されてしまいます。
さらに機械犬は防御無視の攻撃をしてくるため、ホーリーナイトなどの壁ユニットでは不利です。

ということで、敵に突っ込んでしまうとふくろ叩きにされて死ぬので、まず逃げましょう!一時撤退ー!
撤退中に補助技を使ってステータスを上げたり、クロックアップでスピードをあげて準備します。
移動してきた犬たちを迎え撃ち、HPが減ったら体力回復。
そのうち弓や魔道士も来ますので、これも迎え撃って撃破。以上!
とにかく前に出ないことですね。きちんと回復していればクリアできるはずです。

オススメユニットは…なんでもいい感じですね。

クリア時のメンバーはこんな感じ。
攻撃力の高いメンバーのほうが戦いやすいでしょう。
ただHPも多少ないとすぐ死んでしまうので…魔法職とかは使いにくそうですね。

もらえるのは武具のペンダント。凛がマスアビを使えるようになります。
マスアビは敵ダメージにプラスしてなんとストップ効果!さらに3ターン魔攻アップと大盤振る舞いの内容!
魔道士系なので最初からぶっぱできる…あれ、これ第2のオーティマなのでは?
凛を持っている人は絶対ゲットしましょう。
しかもこのペンダント、誰でも装備可能!HPと魔攻があがるのでいろいろな使い道があるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。