新ユニット「芭蕉扇」「深淵冥姫ヨミ」登場!

おしらせこないかなーと言っていたら来た!新コラボユニットきた!ヤッター!
2人だけ?少なくない?まさかこの後にまだあるのかしら…ゼロじゃなかったし。

・芭蕉扇★5(風)
ファンキルから芭蕉扇が新たに登場です。限定ユニットです。

ジョブはマシーナリー忍者スナイパー
芭蕉扇がくるとは意外でしたね。セクシー!
また上級ジョブが3つですね!今後コラボユニットはこの流れなのかな…
まあ今回の上級ジョブ3つはそこまで害は無いですけど。

風ユニットのマシーナリーは初めてです。これで全ての属性のマシーナリーが出揃っ…てない?水マシーナリーがいないかな?
マシーナリーは強力なジョブですよね。使えばわかるあの使いやすさ。素敵。
そして第2で忍者、第3でスナイパーになれます。スナイパーを開放できれば、射程+2と射撃の達人+2をつけられるので非常に強力です。

でもこの組み合わせはアルベルと同じ(マシーナリー・シーフ・スナイパー)なので、目新しさはありませんね。
第2ジョブが忍者ではなく暗殺者だったら少し面白かったんですけど…(忍者ばかりで飽きた)
まあコラボユニットなので専用武具があるでしょう。その性能によっては強力ユニットになりえます。様子見ですね。

リーダースキルは風射撃30%HP20%UP。
風属性には射撃ユニットが多いので、非常に使いやすいスキルだと思います。
リーダースキルで言えば風物攻50%のタマモなどもいます。前衛職含めて使うならタマモの方が有用でしょう。
射撃威力だけなら芭蕉扇のリーダースキルの方が約5%だけ高くなります。

・深淵冥姫ヨミ★5(闇)
シノビナからはコラボの目玉、深淵ヨミが登場です。限定ユニットです。

ジョブはレンジャー商人
え、えーっと…なんだこのジョブ構成…レンジャーはわかる。侍と商人ってなんだ…
いや、まあシノビナの世界だから侍!っていうのは見ればわかるんだ…
そんな見ればわかるものをジョブにしなくても良かったのに!使い道ないぞ!せめて剣豪にしろよ!

レンジャー自体は弱くないので、第3ジョブの商人を開放できればレンジャーの「イーグルアイ(射程+2)」と商人の基本商売術と「モウカリマッカ(初期ジュエルUP)」を付けてサポートユニットとして使えそうです。
遠距離攻撃してジュエルをためて、基本商売術のポイズンピルなどでバフをかける。レンジャーは素早さも早めだしいいですね。
魅了とか回復も一応使えるのでGOODかも?
攻撃特化して、レンジャーに「一極集中(射撃命中UP)」「ボチボチデンナ(ジュエル獲得量UP)」を付けて攻撃→アローレイン→攻撃→アローレインのループとかもいけそうですね!
侍の一之太刀?素早さ遅くしてどうするんですか…それに「一極集中」つけたときと攻撃力殆どかわらなさそう。
ほんと、なんで、侍にしたんでしょう…ネクロマンサーとか召喚師でも良かったじゃん?先生がっかりだよ!
こ、この後きっと強力なマスアビがあるから!まだあわてるような時間じゃない…たぶん…

一応現在の闇属性はサポートユニットが殆どいないため、深淵ヨミは貴重です。他で代用できるけど。
愛をもってしっかり育成すれば、きっちり答えてくれると思います。
ほら可愛いし。かないみかだし。それだけで最強じゃないですか。ねえ?

あと、これでヨミという名前のユニットは3体目なので、闘技場でヨミチームが作れます!すてき!ロマンの塊!
ライダーヨミをリーダーにして、ライダーヨミ、深淵ヨミ、ヨミでどうでしょう!可愛い。強い。

リーダースキルは闇射撃30%HP20%UP。
アルベルと組ませたら結構強いんじゃないかな。というか他に闇の遠距離ユニットいたっけ?アスワドのガンナーぐらい…
あ、サバレタさんがいる!憤怒の鎧装備の弓使いサバレタさんと組ませたら結構強力なのでは?
え?まだ闇に遠距離ユニットいるって?えーっと…確か闘技場コインで手に入るユ…ユ…

“新ユニット「芭蕉扇」「深淵冥姫ヨミ」登場!” への2件のフィードバック

  1. あとはミコト(ジョブ神子)とマーガレットが新キャラとして来ますね。

    闇遠距離はアーチャーがいますよ!
    レンジャーにすれば射程+3、ガード付きのなかなか優秀なあいつです。

    1. コメントどうも!まだいるのですねー。新ユニット楽しみにしておきます。
      アーチャーはイメージ的に近距離なんだよなぁ…でもレンジャーで使えば普通に強い遠距離ユニットですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。