誰ガ為に姫は泣くエクストラステージ1・2攻略

やったー!コンティニューOKクエストだ!
オートで回すのはきつそう。頑張ればオートでもいけるけど。

今回手に入るのはフォルカスとサクラの専用武具です。あと誰ガ為に姫は無くエクストラでレナの武具。
攻略記事を書くほどの難易度ではないですが…一応。

・誰ガ為に姫は泣くエクストラステージ1・2
どちらも同じような内容です。バックベアード様レイヴナーがいて、後はお供にサクラと深淵ヨミがいたり、フォルカスとクロエと芭蕉扇がいたりします。
毒と暗闇を使われますので、回復を怠らずに。レイヴナー以外はきちんと回復していけば苦労しないでしょう。

問題はレイヴナーさん。HPがひたすらに多いです。HP7410!
コレを削りきるのは容易ではありません。頑張ってダメージを与えていきましょう。魔法攻撃は殆ど効きませんので注意。
レイヴナーは闇属性なので、光属性で攻撃すると大ダメージを与えられます。
しかし逆にレイヴナーの攻撃もこちらの光属性ユニットに大ダメージとなってしまいます。よーくかんがえましょう。

エクストラ1の方のレイヴナーは範囲攻撃を重点につかってきます。エクストラ2の方は通常攻撃メインでカウンターに範囲菱形2マス魔法?をつかってきます。
どちらも毒、クロックダウンなどの効果が付いておりかなり面倒です。レイヴナーを倒す場合は取り囲んで味方全員で一気に倒しましょう。
あと1度だけ?範囲攻撃+睡眠を使ってきます。攻撃力が高いので危険ですね。
ちなみにエクストラ2のカウンター範囲攻撃は、レイヴナー自身もダメージを受けます。自滅www
(追記)範囲攻撃内でレイヴナー自身もダメージを受けているわけではないようです。
が、カウンター技を使った後にいきなり自滅することがあります。もしかしてこのカウンター技はHP消費する技なのかもしれませんね。

今回のミッションには全員生存が無いので、気楽にやりましょう。コンティニューも出来るしね!
エクストラ1は風属性ユニットが多いので火を使うと進めやすいです。
エクストラ2は闇が多いのであまり有利な属性はないかな。光はダメージ注意。

ちなみにエクストラ1・2はオートクリアできました。成功率75%ぐらい。

チハヤは添えるだけ。ライルが避けてくれればいけますw

誰ガ為に姫は無くエクストラは不具合のため非公開になっていますが、まあおんなじような難易度だと思います。たぶん。
難しかったら別記事で攻略書きますね。

(追記)
・誰ガ為に姫は無くエクストラ
敵は水ユニットが多いので、雷だと楽ですね。石化弓がいるので注意です。
レイヴナーは今回HP4000台とやわらかめですが、敵AJ7000がやばいです。
インストールを使われると手がつけられないので、零の波動で消し去るか、動く前に倒すかしましょう。
それ以外は特に難しくないかな?コンテも出来るし頑張りましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。