誰ガ為に姫は泣くエクストラステージ3・4攻略

誰ガ為に姫は無くのEXです。
今回もコンティニューができるので攻略は必要なさそうですが、一応書いておきますね!EX3は若干難しいかな?

・誰ガ為に姫は泣くエクストラステージ3
深淵ヨミの武具が手に入ります。

満員電車のように敵が固まっているステージです。なにこれなにこれ!?
敵属性は雷と水。あと敵弓が石化をつかってきます。これはうざい!
このステージのレイヴナーは殆ど攻撃してきませんが、強い魔人(雷)とのチェンジング(場所変え)を何度もつかってきます。

危険なのは魔人(雷)。
こいつだけ他の敵より強く、自中心範囲攻撃(4マスぐらい)をつかってきます。
この攻撃を受けるとほぼ即死(1000ダメージ)です。強すぎぃ!
雷属性なので風属性で近づき一気に倒しましょう。攻撃は耐えるか、回避しましょう。回避率UPが有効かも。
遠距離攻撃もいいですね。射撃が活躍します。
あとこの強い魔人には魅了が効くようです。チハヤちゃんとミコトさんでばんですよ!シーフや暗殺者でもいいぞ!
こいつさえ倒してしまえば、後は敵弓と暗黒騎士?に気をつければ大丈夫です。

回避職で運ゲーしていれば、ノーコンティニューも達成できるチャンスがあるとおもいます。
バルトとかライルとか双剣士、ライダーヨミなどがいいですね。あと射撃としてタマモ、アルミラ、芭蕉扇なども。
このステージはスナイパー強いですね。

深淵ヨミの専用武具は弓です。性能はイマイチですね…うーん。
深淵ヨミを持っていない人は、特に集めなくても良いかもしれません。

・誰ガ為に姫は泣くエクストラステージ4
芭蕉扇の武具がもらえます。

こちらはそれほど難しくないです。増援でバラバラ敵が出てくるので、MPの使い方を考えて倒していきましょう。
神子はなるべく早く倒したいですね。
巫女は近づくと攻撃が痛いので遠巻きに倒したいところ。

クロックアップなどでこちらの素早さを上げて、射撃チームで対応すると楽かもしれません。

貰える武具ですが、芭蕉扇の専用武具は全員装備可能です。
物攻、器用さ、素早さなどがあがるので射撃ユニットにはうれしいです。

“誰ガ為に姫は泣くエクストラステージ3・4攻略” への7件のフィードバック

  1. コメントありがとうございますー
    >匿名1さん
    >匿名2さん
    やはり魅了が有効そうですね!いいね!
    ラストスパートがんばりましょう!

  2. 暗殺者と商人をペアで動かせて商人が暗殺者にフルレバ打ち続ければ、惚れ魔人を終始魅了状態に出来ますよー
    商人が大活躍です!

  3. 惚れ魔神が一回行動してから魅了かけたら、魅了中の2ターンでほとんどの敵を壊滅してくれましたー
    芭蕉と水魔神の残りをカリスとマグヌスでペチペチして、ロフィアでレイブナーとタイマンして終わりでした。
    マグヌス-カリス-アスワド-ロフィアでノーコンでした

  4. 初めましてー!いつも楽しく読ませて頂いてます。

    惚れ魔人には風鎧も有効でしたよ!
    拳聖ヨミちゃんに風鎧装備したら、ダメ2桁まで減りました。

    1. こんにちは!
      おお、風鎧有効ですね!ただあの魔人、移動力も攻撃範囲も広いので一人で太刀打ちが難しいのと、奥からダークナイトが爆炎?を使ってきて風ユニットに大ダメージがはいるんですよねぇ…隙を生じぬ二段構えってやつですね。

  5. エクストラ3でたぶんですが

    マルチで魔神に魅了が効いてました。

    んで、チェンジされて周囲の敵に対して、、、、、

    ですが、2ターンで切れるから魅了し続けるのは難しそう

    1. コメントどうも!魅了効くなら攻撃防げて楽かもしれませんね!追記しておきます。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。