ラハール殿下に挑戦する遊び

最近闘技場に殿下が増えましたねー。
それだけ強いんでしょうね。

ちょっと闘技場で挑んでみたけど、確かに攻撃力がすごかったです^^;
ロフィアHP650に水鎧つけても耐えられなかったのには噴いたwダメージ750前後。まじかー。
なおその試合は勝ちましたが。フフン
ロフィアでダメとなると、シェイナに水鎧つけても耐えられないかも…
まあシェイナで耐えたところで反撃できないから意味ないけど。
耐えて反撃で倒せる候補としては、フォルカスかシェンメイぐらいでしょうか?あとヤウラスで避けるとか。
うーん。フォルカスなら耐えられるかも?持ってるけど無凸だわ…
現在シェンメイを育成中ですけど、おそらくシェンメイはぎりぎりですね。HPが武具込みで850~900ぐらいで、加護なしで、火耐性アップのスキル持ち。これに水鎧をつけて…うーん。耐えられない気がする。ダメージ900ぐらい行きそう。
まあトライしてみますよー!
(追記)シェンメイが15凸したので使って見ました。結構耐えますね!予想外。
ただ逆に攻撃力がなくて、殿下を一発で倒すのが難しいです。うーん…リーダースキルで物攻50%アップしているのにこの体たらく^^;
武具のヨーソローがほしくなりますね。カットラスしか持ってないんだよなぁ。

あとは次の新ユニットを待つしかないですね。それまでは1体犠牲にしてオーティマで倒すしかないか?

殿下はさらに初期MPもあるので、さっさと倒さないと被害が広がるっていうのがきつい。
対戦とかでもミコトを気にすることなく責められるし!ビシバシ!(字がおかしい)

あ、そういえばタイトルと関係ないけど、「士気向上」と「挑発」についてお知らせが来てましたね。
何でもサブで発動するのは強すぎるから不具合発表して調整しよう!みたいな話になっていたけど、ユーザーからのご意見によってそのままになった模様。
ということは、今後限定ユニットには、サブでも発動するスキルを持つユニットが出てくるかもしれないんですね!
課金が進むよ!やったね運営ちゃん!

そっちはいいとしてムチプリキラーの効果がないっぽい問題も早く直してくだされ…

“ラハール殿下に挑戦する遊び” への7件のフィードバック

  1. コメントどうもです!
    >脅しと不満さん
    >匿名さん
    ごめんなさい、あんまり考えずにふざけてこういう言葉を使ってしまいました。お詫びするとともに削除しておきます。
    不具合からバランス調整という書き方は印象が悪いですよね。
    まあ運営側も人間ですし、と擁護するとともに、前にも1回なかったっけこんなこと…と思ってみたり。
    テスターに関しては足りない感じがしますね。テスター人数は要るけどゲームプレイヤーがいない感じ。
    バランスに関しては全てプログラマーにお任せしている節がありますね。インタビューでもそんな感じだったけど。

  2. ガチャ実装から二週間して散々搾り取ってから調整するくらいなら最初からちゃんとテストして性能を詰めてから実装しろって話なんですがね…
    一方的にユーザーに非があるような言い分には幻滅します

  3. キリア実装してすぐにサブで効果有りが判明し運営に問い合わせした人もおり、修正するならその時点で告知だけでもできたはずですしユーザーも納得したと思います。
    それが4月に入ってエトナ実装してから”不具合”として修正するとの告知があり、ユーザーが声を上げる状況になり結果として修正無しになりましたが告知文では”バランス調整”の為修正するつもりだったとなっていました。
    今回の件で運営が叩かれているのは対応のまずさとユーザーへの責任転嫁の姿勢のせいだと思いますよ。

  4. 殿下の魔王ディメンションは闇属性なので水にはダメ通るんですよね…
    多少は元々の弱点属性で軽減されるかもしれないのですが

    1. コメントどうも!
      そうか闇属性なのも忘れてました!ウカツすぎ私!
      それならあの威力も納得ですね。

  5. こんにちは!
    闘技場で敵側がラハールリーダーにしてるなら、こちらはリーダーを完凸シェンメイにして水鎧とアルケモノマスコット持たせれば耐えてくれます。
    しかも投擲でワンパンできるのでオススメです!

    1. コメントどうもー!
      おお、そうですかー!じゃあ頑張って育てないと…まだ14凸なの…^^;

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。