新ユニット「ジン」「ノア」「ゾフィー」登場!

新ジョブ「隠密」を引き下げて、ヨミのお兄ちゃんが登場です!きたか…!

・ジン★5(闇)

画像がでかいwヨミのお兄ちゃんだそうで。声が保志くん。なにこの主人公…
ジョブは隠密ウォーリア
まず新ジョブの「隠密」から。かっこいいですね!
技構成を見ると忍者の上位ジョブと考えていいです。ただし忍者にあった状態異常技は少なくなっています。ストップもないですね。
その代わり攻撃力のある技とステータスダウン技が増えました。
攻撃側では蛇を召喚したり蛙を召喚したり。すごい忍者だってばよ!
ステータスダウンはサブ技にセットされていて、火水風雷の忍法それぞれに斬撃刺突打撃ダウンなどがついています。強い。
また特徴的な技として、自身の周りに効果をつけた後に指定位置に移動するものがありました。射程は4です。何それすごい。
サポートアビリティ「猿飛」を付ければmove5になるので、移動した後に移動技を使えば全部で9マス移動できるということに…ひえっ…
しかもMP消費は最小16でつかえます!移動技が二つあって、一つは煙幕みたいなやつ。もう一つは味方に予防薬と完璧。(効果範囲は狭い)
隠密の初期MPも多めなので、ガンガン使っていけます。
ただし注意として、移動技を使った後に移動することはできないようでした。
移動してから移動技を使わないともったいないですね。
リアクションは「不動返し」。ダメージの一部を吸収してさらに確率ストップ状態にするという強スキルです。
まあ隠密の耐久力はそれほどでもないのでメインで使うのは難しいかもしれないが…
サポートアビリティは「猿飛」と「疾風」です
猿飛はmove+1にjump+2という忍歩の上位効果。意外とjump+2はうれしいかもしれません。第3ジョブ的な意味で。

運用法ですが、マグ忍と同じように先行して敵をかき乱したり、実質move9の移動力を生かして奥まで突っ込んで敵花をたおしたり、ですかね。
なんかこれギミックステージブレイカーすぎじゃない?w

第2ジョブは侍、第3ジョブはウォーリアです。
侍のジョブマスターで物攻素早さがアップしますし、ウォーリアまで開放できればHP物攻が伸びます。
非常にジョブ構成がいいですねー。欲しい。
隠密運用でもいいですが、ウォーリア運用でタンクとして使うのも十分ありですね!
リアクションに不動返しを付ければ恐ろしいユニットに。あとサポートの猿飛でmove4にウォーリアの弱点であるjumpが3に!
うーんでもわざわざ隠密にせずにウォーリアにする必要はないかー。隠密の方が絶対使いやすいだろうし。

リーダースキルは闇HP40%と回避率5%アップと超有能。
隠密やウォーリアでの耐久力も上がりますし、パーフェクトですね!

・ノア★5(火)

メガネいいんちょーきたー!
ジョブは鎧魔道士薬師海賊
3体目の鎧魔道士です。ノア自体が火属性のため、雷の必殺魔法でも風属性に安定してダメージを与えられます。
第2ジョブは薬師、第3ジョブが海賊。
う、うーん…ジョブ構成がめちゃくちゃですね。というか優等生なのに海賊なの?^^;

まあ普通に鎧魔道士単体で使うのがいいでしょう。薬師のサブをつけて回復役…うーんまあ候補としてはあり。
海賊にサブ鎧魔道士をつけて防御力特化海賊…とか?そんなに海賊強くないしなぁ。
やっぱり鎧魔道士運用ですかね?
海賊の「海神の御魂」を付ければ属性弱点が殆どなくなるので、さらに「シェルチャージ」を付ければ硬いユニットになりそう。耐久型という考え方でいいのかな。

リーダースキルは火の物防30%とHP20%アップ。
やっぱり防御寄りですね。ヴェテル様などと組むといい感じ!

・ゾフィー★5(雷)

こわかわいい。
ジョブはネクロマンサー双剣士ダークナイト
雷でもネクロマンサーが登場です!
攻撃力に全振りしていますね…鎌研ぎとオーバードライブでぐちゃぐちゃにされそう(恍惚)
ネクロマンサー運用で、ダークナイトの攻撃力をプラスしての攻撃。強い。
ただ当然耐久力が低くなるので要注意です。スピカからさらに攻撃力に特化した感じ。
リアクションに完全回避を装備しておけば闘技場で結構厄介なユニットになるかも?

500石で当たりましたよ!

おそらく1撃は耐えられるぐらいの耐久力はあるとおもいます。
ボス用とか高難易度で大活躍してくれそうです。

リーダースキルは雷物攻40%と回避率5%。
かなり強力なスキルだと思います。微量でも回避UPはうれしいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。