「ライル」と「アルベル」にキャラストーリー追加!

強ユニットのアルベルに、ついにキャラストーリーが来てしまった!
お兄ちゃんとの関係はどうなってしまうんだ…わくわく!

ライルの方は、攻撃区分が【射撃】の場合に攻撃力アップ&命中率アップ。
単純に攻撃力アップですね。うーん。
でも元々ライルの射撃は結構使いやすくて威力もあったので、マスアビでさらに威力アップできるならうれしいですね!
あ!今までは同じく射撃時攻撃命中率アップの「一極集中」をつけていましたが、コレを外して野生児をつけやすくなりますね!
アビリティの幅が広がるのでうれしいかも。
ストーリーはやっぱりバルトとか出てくるのかなぁ?→まさかのラメセスwww
(追記)マスアビを取ったあとですが、一極集中と一緒に運用するとものすごいダメージを叩き出せます。
なにこれ弓の威力…!?命中率もさらに上がるので回避ユニットにはかなり有効なユニットになりました。
もちろん野生児をつけて素早くする運用もできますし、使い勝手が増しましたね!

アルベルの方は、リアクティブアーマーが強化(発動率アップ、効果量アップ)とHPアップ。
耐久面でのテコ入れですね。さすがに攻撃力アップすると強すぎるのか、残念。
ただリアクションアビリティの強化はおいしいですよ!
もともとリアクティブアーマーは発動率も悪くない(ホーリーナイト並)ですし効果量も200ぐらい減少していました。
これがさらに強化になるので…ええっと…物理100%発動!に近くなり、効果量も300とかになる?すごい。
もちろん魔法攻撃には全く意味は無いですが、十分有用ですね。
リアクティブアーマーの方はシーフでも使えるので、超硬い魅了シーフがつくれるんですね…楽しそう!
あとHPアップしてくれるのは助かります。個人的には素早さアップもしてほしかったけど。
ストーリーの方は、お兄ちゃんの話が気になる。あと最後の一枚絵は防塵マスクがどうなるのか、非常に気になる…
取ったら取ったで「可愛い!でも誰コレ!」状態になりそうだがw

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。