どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)配信開始!

さっきチラッとストア覗いたら15時に配信されてた…フライング!
(追記)通信エラーで現在プレイできなくなっています。
おそらくサーバパンクしているんだと思います。
対処法はないです。混んでいない朝を狙うといいです!

おいどういうことや!22日配信予定っていったじゃないですかぁー!
公式サイト「22日までに
( ゚д゚) ……、……。

まあいいや、記事書くの一番乗りィ!できるし。(一番とは言っていない)

今回のポケ森は基本無料です。え?任天堂さんなのに!?どうしたのなにがあったの…
内容はキャンプ場を管理して仲間とワイワイやる!というかんじ。
キャンプ場の模様替えをしたり自室(キャンピングカー)の模様替えをしたり。
あとは魚をとったり虫をとったり鉱山で採掘できたりするようです。おお、どうぶつの森だ…
時間もリアル時間とあわせているっぽいです。(時計あわせ技はまだ試してない)

おなじみのローンは今回もあります。キャンピングカーの改築に使うみたいですね。
あと動物をキャンプ場に招待するのに決められたキャンプアイテムが必要になります。
それを作るのにもお金がかかるので…
金足りない!これ金足りないやつだ!

ただし服はまだ作れません(アプデ待ち)
買うことはできるので着替えは楽しめます。まあしばらくはそれで。
あと謎なのが、まめきちの出張店で家具を売っていること。今回クラフトで作れるのに売ってるの?
あ、売っているのはキャンピングカーの中専用の家具ってことかな?よくわからん(ベルもったいなくてまだ買えないw)

操作性はおもったよりいいです。スマホでこれなら十分だとおもう。
ちょっと周りが見えにくいのがつらいけど…拡大縮小したいね。
魚や虫を取るアクションは簡略化されています。これもスマホだからしょうがないね。
そのほかにも進めていけばいろいろなことが出来るようになるっぽいですねー。
チュートリアルが丁寧だし、感覚的に分かるような画面、UIの親切さは素晴らしいですな。さすが任天堂やで…

レベルが上がれば招待できる住人も増えるので、とりあえずレベル上げですねー。
すげー時間泥棒やぞこのゲーム…

あとリーフチケットがいわゆる石の役割です。
リーフチケットで出来ることは
・限定アイテム買える(いまは、とたけけとたぬきちがキャンプ場にきてくれるアイテム)
・木の実の復活
・クラフト時間の短縮
・クラフト最大数拡張
・もちもの最大数拡張
・鉱山に一人で行ける
このあたり?
とりあえずもちもの最大数拡張はやっておきたいですなぁ。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。