ぷよクエの「ガーディアンラッシュ!」があまりにも酷すぎて大激怒だぞう

責任者出てきて辞任してください

今日から始まったギルイベのガーディアンラッシュ!があまりにも酷すぎるので書きなぐり。

要約

・10倍数ボスに通常の攻撃が通用せず、全て1になる。

・ダメージを与える方法は、固定ダメージを与えるスキルを使う・毒スキルを使うの二つを確認(混乱ダメージもはいらなそう)

・固定ダメージを与えるスキルを持っていないプレイヤーは1しかダメージを与えられないので、レベル低いギルドでは10倍数ボスが倒せない→★4チコすら無理

・スキルを持っていても、発動までに30消す必要があるため失敗が多い

・スキルを持っているカードをゲットしようとしても、今回のイベントはいつもより短い期間のため難しい。

要するに初心者無視・スキル頼みのイベントです。

今までもひどいイベントはありましたが、今回は何が酷いかというと

「このカードがないとクリアできない」というところです。

「このカードがあるとクリアしやすくなる」ならいいのですが、「クリアできない」とはどういうことなんですかね?敵のHPが20000以上ですが、始めたばかりの初心者は20000回攻撃しろということでしょうか?

前回のギルイベの流れから見ても今後この仕様は続いていく可能性もありますので絶望しています。

初心者も上級者もみんなでわいわいやるギルイベが一番好きだったのに・・・あんまりだわ・・・

いくら穏やかさを心情とする私でもいささか語気が荒くなるわ。

初心者軽視のイベントはほんとにダメだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。