年末年始のイベントまとめ!

おまたせ!
やっと記事かけるよ…年末いそがしすぎる…ウボァ

・エンチャントジョブ追加
暗殺者がEC対応になります。
アスワドが対魔法ユニットに。ニコ生で言ってたのはこれかー。
多いので別記事にて。

・属性別ハードクエストが1日常時開催に
12/29分から時間制限が撤廃されます。
ドロップ率も多少変わるかもしれないなぁ…でも時間制限よりはいいですね!

・召喚コインが新しくなり、ラインナップに選べるチケットが登場!
なお、選べるチケットの値段はコイン1500枚。ひえっ…
ブリッツの魂欠片も100枚必要で変わらず。あ、あるぇ??
そして期間は3日。3日!!?
えーと…まあ月変わりだし、仕方ないところはあるか。次からは7日ぐらいはあるだろう…たぶん。
選べるチケットに関しても1500コインということは10連召喚を10回すればいいので、実質石25000!
無償石25000なら(期間はアレだけど)妥当なところのようにも思えます。諭吉3枚ぐらい?
廃課金者でも運が悪いと全くでない!ということもあるだろうし、それに対しての救済って考えれば。
無課金でも石25000ためれば選べる狙える!っていう選択肢ができたし。
ただしブリッツ、てめーはダメだ(価値高めるとか言いながら、何で変わってないんですかねぇ?)

石25000なんて無理?いやー…そんなことない気がする。
だって最近運営さん、石配りまくってるものw
マルチ顔合わせでしょ?メビウス顔合わせもあるし…絶対自分の首絞めてるよねw
(この辺の話は雑談でいっぱいしたい…時間あれば)

・異層塔ヴェーダ復刻!(1/1 ~ 1/30)
EC後、HP大幅増加後で初のヴェーダです。あと月鎧もみんな三つになったのでかなり公平になりました。
いろいろなところで回数削減のチャンスが生まれ、逆に回数が増える階も出てきそう。楽しそう!

・FFXVコラボ復刻!
新ユニットも1/1から登場です。
レギス、コル、イリスがでるとのこと。
年末なのにもったいぶってユニット紹介記事出さないのやめーや…
こっちも忙しいんだよはよ出して…
(追記)とか書いて投稿した瞬間情報出すのやめーや…まさか監視してる!?

・イグニスとグラディオが上方修正
どちらもHPを中心にステータスアップ+EC対応しているようです。
グラディオのほうのファストブレイク射程アップは結構うれしいと思う。

・FF15コラボミッションで『コラボ確定召喚チケット』がもらえる!
太っ腹やなー…
ちなみに1/1から使用可能になります。
なぜかというと、新ユニットも召喚対象に入っているから!やったぜ。

・コラボEX極にランキングが登場!
今までの4つのEX極にランキングが付きました。
やりたい人はがんばって!私今回も時間ないわ…メビウスとヴェーダやりたいもん。
あ、でも参加するだけで欠片10個もらえるので、期間内に1回はクリアしておこうね!(忘れそう)

・ノクティスが3STEPで確実に手に入る召喚が登場!
なんと3STEPでノクト確定、5STEPで欠片50個!
3ステップだけなら石4500でOKです。
私はこれで、ノクト難民をやめました。みんなもノクト難民から脱出しよう!
というかいいの?これ…ノクトまだまだ強ユニットの一角なのだが。

・正月イベント発表なし
エイザンのふんどしスキンがもらえるというのは聞きましたが…正月イベントあるんでしょうか?
ちゃんとしたやつは今年もなさそうな予感…コラボもやってるしな。
ちなみに着物スキンはないと明言されてしまいました。まあ仕方ないね(イラストレーターが他ので忙しいからかな?)
タガタメさぁ…2月にリリース記念があって力注いでるから、その前の正月イベントがすごく弱いんだよね…
理屈はわかるんだけど着物イベントもっと欲しいよ…

“年末年始のイベントまとめ!” への4件のフィードバック

  1. エイザンのふんどしスキンって事は、ゴルマラスのイベ復刻もワンチャンありますかね?
    他のCCイベは何回もやってるんだから、そろそろ頼みますよ〜

  2. お疲れ様です。

    ノクト確定の期間の短さに引かせたい意思を感じます

    EX極はレギス、コル、イリスのが追加でランキングに入ってくる気がします
    期間も14日から後に空いてるので。

    ヴェーダはかなりランキングに変化おきそうですね。とあるコラボユニットがhp一万超えとかしちゃいましたし。
    hp9999のでいおす君が霞みますね。

  3. もう年の瀬ですねー、おはようございます。

    FF15コラボ復刻とかメビウスとかヴェーダとか、年末年始慌ただしいタガタメ待ったなしですが、対人とか意識せず色々やることがあるのは良いですね。とは言え、コラボ部分に関しては初回時点でがっつり終わらせてた人はコラボ武具2本目とかやりに行かない限りは暇でしょうが・・・
    そういえば、ノクトって初回のFF15コラボの時も5ステ中の3ステ目確定じゃなかったですっけ?大分前なので記憶が曖昧ですが・・・まあそれはさておき、ノクトも加護持ちによるHP調整の恩恵を強く受けたキャラの1人ですから耐久面が安定したことで文句なしの強キャラになりましたね。15凸3JMとHP+431系装備でHP2000ほどになりますからHP面ではアラネアと逆転しました(アラネアは完凸&HP+431で1880)
    年末はリアルとか別ゲーとかでやること多いので私もあっぷあっぷですが、まずはよいお年をお迎えくださいますよう、一足先にご挨拶させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。