ファントムオブアルケミスト4EX1攻略

極が来たらそれもこちらに書くね。(くるんだっけ?)

・ファントムオブアルケミスト4EX1
4の1(もうわけわからん)
レーヴァテイン(黒)の武具が手に入ります。

敵構成はメタルラットンが4体、物防硬い機械が6体、あとは普通のラットンが2体。
増援で水ラットン2体、弓4体、敵フューリー、敵ズィーヴァ、ディアブロ、花2体が登場。

ヒントにあるように、メタルラットンにダメージを与えると、しばらくしてから全体反撃が飛んできます。
あの猶予時間はなんなのか。
敵の水ラットンはメタルラットンに攻撃することがあるので、ほおっておくと面倒な感じ。
メタルラットンのHPは10なので、防御無視やメタル特攻で倒しましょう。
真ん中あたりにいる機械6体は、物防がものすごく高いです。
防御無視攻撃でもいいのですが、魔防が低いので魔法で攻撃すると楽ですよ!

それ以外は特に…敵増援の物防魔防が異様に高いぐらいですかね。状態異常で止めてからタコ殴りにした方が安全かも。
あと敵フューリーは初回全体攻撃してきます。
でもこのMAP、反撃石が置いてあるんだよな…カウンターで勝手に死んでしまいます。頭ディオスかな?
敵フューリーちゃんを助けるために、反撃石をすべて壊しておこう!(涙目)
ちなみに反撃石を壊すとアイテムドロップすることもあります。いらないアイテムだけど…

ミッションは雷単色があります。カリス、マグヌス、ジャスティンなど防御無視がつかえますね。
あとはメギストス君が防御無視と魔法攻撃両方つかえるので役に立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。