FF15EX5極攻略!

もう必要ない気がするけど一応思い出づくりのために。
思い出したくもないけど(白目

・FF15EX5
ガルラ狩りだ!(どーん)
物量ステージ。レギスの武具が手に入ります。

敵はガルラがいっぱい、重アーマー、いたずらラットンがたくさん、あとはHPの高いガルラが増援できます。
敵を倒していくと増援がどんどんでてくるので、処理がすごく大変です。
HPを高く保ち、範囲攻撃で一気に殲滅しましょう。以上。

物量ステージだから戦略とか何もないです…
唯一上げるとすれば、敵のCTを減らしたり重アーマーにクロックダウンを入れたり、スピードアップして敵をせん滅したり…
スピード管理が大事になるので奇術師などは欲しいですね。
ラットンは出現2ターン目に、全体バフ(物攻物防アップ?)を使ってきます。
まあ無視してもそれほど問題にはならないけど…早めに倒せるなら倒したいです。

強いのはやはりガルラ。数が多く物攻とHPが高いです。
1体だけHPの高いガルラ(ボス?)がいるので、そいつの攻撃力には注意が必要です。
ちなみにラットンを全く倒さなければボスは出てきません。出番カットw

おススメユニットはフィーア、ヴァネキスなど。相手のステータスをダウンさせてうまく立ち回りましょう。
チハヤちゃんでもいいのよ?

・FF15EX5・極
ガルラ狩りだ!(どどーん)

EXとほぼ変わりませんが、増援でノクト・レギスが出現します。
あとガルラのHPと物攻がめちゃくちゃ上がってます。ボスのやつの攻撃力がはんぱないです(2000ダメージとか平気でくる)
物量戦なので危険なものから排除しましょう。バフをされるとどうしようもなくなるのでラットンは潰す。
あとはひたすらガルラ討伐しましょう。
ボスはHPが高いので集中的に。機械とか帝国兵は無視でもよいです。
敵を倒すと増援が来るので、残しておいた方がよかったり。機械にはクロックダウンが効きます。
帝国兵には魅了とか効きますよ!
敵ノクトはファントムソードを連発するので、出現したら即撃破したほうがいいです。
ガルラを全滅させればほぼ勝利です。頑張りましょう。

ミッションは雷単色があります…極で単色はやめてまじで
フィーア、ヴァネキスなど範囲魔法でダメージを与えましょう。レギスなども使えます。
魔法職だけだと耐久に難があるので、ガルラを近づけさせない+回復役がほしいです。

“FF15EX5極攻略!” への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。アナーヒターです。
    雷単色ですがルーシャ、デネブ、フィーア、+フィーアで全抜き行けました。

    ルーシャはリーダースキルでの火力サポート+雷ガルラの方向にいるラットン駆除。デネブは回復+防御ステアップの補助役。フィーアはフレンドと自前でガルラ狩りをさせます。

    ちなみに右側の道路の端にいるラットンは初手で倒しにいかないでクリアしました。バフが入っても行動前に倒しきるor回復が間に合いました(゜ロ゜;ノ)ノ

    2体いるフィーアでガルラを殲滅する際は初手で片方がクロックアップ、もう片方がミスティック→スパークレイで入るとかなり楽です。

    雷のガルラはリーダーがルーシャでもミスティック→ラストトワレで半分削れる程度なのでミスティック→スパークレイで増援のガルラを捲き込みつつ削って行きます。これで攻撃されずに倒せます。

    こんな感じで初期位置から余り動かずに雷ガルラを倒す動きでいきたいのでノクトは攻撃範囲に突っ込んできたらルーシャかフィーアで迎撃してワンパン

    レギスはスパークレイで動きを止めつつルーシャのレイフルールでバリア破壊しつつダメージを与えて撃破。

    機械は無視して最後に倒せばOK。帝国兵はルーシャの行動に余裕があれば倒しに行く程度で最後まで残っても問題ないです。

    個人的な難易度としてはEX6よりもかなり簡単だったので助かりました。でも最近特定キャラでしか攻略出来ないクエが出続けてて大変(^^;

    1. おひーさ!闘技場でちらちら見てます。
      EX6よりは大分楽でしたね。EX6と比べてはいけないけど…w
      最近はミッションに属性縛りが出てきて、特定ユニットがいないとほんとつらい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。