ぷよクエのメインデッキLVMAXになったのでニューフェイス戦力を…こ、これは!

ユーザーランク161になってやる気が100になりました。(怠けモード)

ウィッチをMAXにしてやることもないし、ぼやぼや続けているわけなのですが。

ちなみに今のメインデッキは

ウィッチ★5MAX、ラフィーナ★5MAXが3枚、カー君★5MAX、あとりすくま先輩★4(←怠けすぎた)というラインナップ。相変わらずの黄色単です。先頭が変わっただけ。

最近ギルクエやら素材クエの激辛やらバトルの相手が結構つらいので、なにか対策というかニューフェイスを育ててみようかと思うんですよー。

ということで持ちカードから早速捜索開始。

・ノーム★5(LV1)

いや、麻痺とかいらんか・・・メインで使うもんじゃないな・・・

・ミノ★4(LV1)

★5なら紫70%軽減!すごい!→紫は弱点だから30%×2で60%→つまり40%しか軽減できてない\(^o^)/

・チコ★5(LV1)

威力2倍・チャンスぷよ3つという変り種。

まあこのレベルになるとラフィーナちゃんの全体攻撃とかあまり強くないので、チャンスぷよは魅力なんだけど…

入れても今とそんなに変わらないというか★6のことを考えるとあんまりかなぁ。ああでもガールズ発動するかな?いいかもなぁ。

あとは持ってないカード…

・スフィンクス→可愛いけど微妙

・マミー→スキルで全体にしてもなぁ…だったらラフィーナちゃんでいい気がするが…

・聖の門のコル→かばってもなぁ。それに★4が最大だし。

なかなか戦力となりそうな奴がいない…というか防御系のスキルよりかもっと相手を殲滅できるような何かがほしいんだけども…

あきらめかけたその時、いたんです。彼が。

・ぞう大魔王★4(LV26)

可能性の獣。

全体攻撃ということでまるで役に立たない彼がここに来て再浮上!

そういえば★5も開放されたのでさらに攻撃力もあげられるし、体力タイプなので相手の攻撃も耐えられる!バトルでは超有用じゃないか!

しかしあげても攻撃力300程度ではなぁ。。。とここでひらめいた!

プラス合成があるではないか!

こうげきを全部振れば、ものすごーくつよいのでは…

プラスの最大がいくつか知らないけど、もし300なのだとしたら、

300×5=1500上げ底できる。

1800の攻撃力をもつ全体攻撃象。

つよい(ガッツポ)

問題はプラスカードが出ないことだけどもw(ガチャ突っ込むほど金持ちじゃないし)

まあちょっとした楽しみにはなりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。