「ちょこれいと☆まじっく」エクストラステージ攻略!

全部攻略記事書いたと思ってたけど、今やっているイベントの事忘れてました。
ゆるしてノアちゃん!

・ちょこれいと☆まじっくEX
ノアちゃんの専用装備と証、それとコインが手に入ります。
主にコイン目当て(もうやだ)

敵構成はメタルラットンがたくさん、水ラットン、弓2体。
増援で4属性ラットンがたくさん、弓4体、メタルラットン3体ぐらい、槍4体、ワンちゃん2体ぐらい、敵セツナ、ウズマ、アハトです。
増援多すぎ…多すぎ…
このEXですが、敵の物防が非常に高く設定されています。
魔法攻撃が有効なので、魔法ユニットでチームを組むといいでしょう。

まず敵のメタルラットンはすべての攻撃に対してリアクションアビリティを使ってきます。
メタルラットンのリアクションは、1体ずつ効果が変わります。
全て全体効果で、クロックダウン、HP回復、物理ダメージ、魔法ダメージ、あとえっと…まあいろいろ。
1撃で倒さなければ反撃を受けてしまうので、基本的に手を出さないようにして、他の敵から倒していきましょう。

最初に出現しているのは水ラットンと弓2体。1体倒すと風ラットンが2体、さらに倒すと雷ラットン2体。
ここまでは雑魚です。魔法攻撃をしてくるので魔防が高いほうが有利かな。
さらに倒すと弓2体が左右に登場。
左の弓が狂化弓、右の弓が沈黙弓を1度だけつかってきます。
予防薬などがあると楽です。
さらに倒していくと左にウズマ、右にセツナが出現します。
ウズマは死亡数が多いと威力が上がる「電磁念撃」が脅威です。なるべく近づかずに倒しましょう。
セツナは虎振ぐらい。
さらに倒すと槍2体、メタルラットン達、風ラットン2体が出現…
とまあどんどん敵が出てきます。がんばって倒していきましょう。
ちなみに最初のメタルラットンは、放置して他の敵を倒していけば勝手に全滅してくれます。
あ、それと毒が結構はいります。

攻略としては風属性の敵が多いので、火属性の魔法ユニットで固めると楽だとおもいます。
火属性でなくても魔法、というか賢者であれば問題なくクリア可能だとおもいます。
気を付けなければいけないのはウズマ、状態異常もちの弓(狂化・沈黙)、メタルラットン、アハトのドンアク、槍の攻撃力ぐらいです。
中でもウズマの電磁念撃は1撃死確実(4000ダメージ超)なので注意。
あと敵の数が多いので、魔弾操師などの敵を倒すと強化していくスキルもちで挑むのもありです。

おススメユニットはアイシャ、レイドウ。魔弾操師と賢者の合わせ技で無双できます。
あとノアちゃん。予防できるし毒攻撃できるし。
他の攻撃ユニットでいうとルピナス賢者やカグラなど火属性で固めるのもよし、雷賢者でもヴァネキスとかなら問題なくいけるとおもいます。
まあ魔法ユニットなら本当になんでも…
逆に言えば物理ユニットは戦いにくいでしょう。

さて、ちょこれいと☆まじっくはコインを集めることでいろいろもらえるタイプのイベントです。
3000コインで大罪の免罪符が手に入ります。
EX1周でのコイン入手は平均30、マルチでは40程度となっています。え?EX100周…?
なんでこんな数値にしたんでしょうね…つらい。
マルチだけで集めようとすると気が狂うほどの時間を必要とするので、ある程度はEXオート周回するのをおすすめします…

“「ちょこれいと☆まじっく」エクストラステージ攻略!” への1件のフィードバック

  1. こんばんわ。

    私はLゴル、ドラナイローザ、アルベル、プロフェフューリー、フレゴルにサブがアラネア・ジンでフルオートしてます。
    基本的に、物理、というか斬撃系はネームド以外に耐性がついてるので戦いづらいですが、ゴルマラスやローザは関係なかったです。
    メイルとかミリオンウェイブとか基本拳聖とかで斬撃以外も各種取りそろえているので。
    ゴルサンドだと最初のメタルラットン軍団もメイルで即死ですし、リーダーとフレンドの移動位置の関係でウズマに行動されても撃たれるのは念波水流かパイロなので余裕で耐えますし、その次のターンには大体ウズマ潰しに行ってくれるのでかなり安全でした。ぶっちゃけウズマ倒せれば消化試合のマップですね。
    フルオートで行く場合は予防役必須だと思ってますが、闇には予防役が商人ぐらいしかいないので属性縛りするには向かないですね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。