聖石の追憶 11章前編「その願い、時空を超えて(前編)」エクストラステージ攻略

今回は楽な難易度設定でした。攻略いらず?
コラボの難易度とか鬼畜なのに聖石がゆるいのはなぜなのだろう…

・「その願い、時空を超えて(前編)」EX
ソルの武具が手に入ります。
勝利条件は「増援で出てくるソルを倒す」ことです。ソルさえ倒せば残りの敵は全滅します。楽!

敵構成はジェムがたくさん、ディアブロ2体、魔人、敵ゼン、増援で弓ジェムが2体ぐらい、ソル、あといろいろ来たような。
HPは多いですが、ジェムは固まっているのでためる範囲とかでOK。ディアブロも同じく。
敵ゼンは人特攻の攻撃をしてくるので、火属性ユニットやHPが低いユニットは要注意です。早めに倒すのがいいですね。
ジェムやディアブロをある程度倒すと増援でソルや弓ジェムが出現します。
弓ジェムは状態異常弓を使ってきたような。予防が欲しいですね。

さてボスの敵ソルですが、攻撃力が非常に強いです。
ガンマバースト(魔法攻撃+魔攻アップ)を多用してきて、下手すると2000ぐらいのダメージを受けてしまいます。ヤヴァーイ!
このステージはソルを倒せば自動的にクリアなので、射程3~4のカウンターに気をつけつつ出現と同時にみんなで囲んでぼこりましょう。
幸い防御力はそれほどでもないです。

攻略ですが、ソルを速攻撃破すればそれほど難しいステージではないはずです。
ソルは初期位置から左側に出現するので、うまーく敵にダメージを与えておいて、頃合を見計らって一気に殲滅。
ソル出現と同時にみんなでぼこる感じ。
もちろんジェムやディアブロもそれなりにHPがあり強いので、すごく簡単というわけではないですが。
ジェムは回復禁止技や毒技を使ってくるので厄介だし、弓ジェムも状態異常技を使います。
予防薬持ち、回復持ちが一人いれば安定しそうです。

あとこのMAPにはギミック石が2つあり、右の石を壊すとカダノバ召喚、左の石を壊すとバシーニ召喚ができます!
一緒に戦ってくれるので心強いですね!
また召喚時にはCTが300ぐらいあるようで、何度か連続行動してくれます。
カダノバは近くの全体状態異常回復パネルを踏んでから行動、バシーニも近くの全体HP回復パネル(回復無効の状態異常がかかっていると効果なし)を踏んでから行動します。パネルが既に無い場合はスルー。
またカダノバ本体は強さ的にあまりやくにたたないけど…バシーニの方は出現位置がソルに近いので弾除けとして使えるのと、攻撃力があるので助かります。(ソルに攻撃されると撤退してしまうっぽい?)

オススメユニットは…まあ何でもいいかな?
ジェム掃除に範囲攻撃もちがいるとうれしい。あとHPが低すぎるときついです。
一部に高低差があるので、jump1だと動きにくい感じ。

ミッションですが、一度に全達成があります。
ディアブロを2体同時撃破とか、クロエを入れてクリアなどがあります。
ということで基本は光パーティで戦うことになるかな…?
黒ティルとかフェアリリィなどを入れておけば苦労しないかな…予防要員としてキャロルとか。

オートも可能です。火属性パーティが安定してました。
逆に風属性はオートでクリアできなかった…

“聖石の追憶 11章前編「その願い、時空を超えて(前編)」エクストラステージ攻略” への3件のフィードバック

  1. ミッション条件にコンテや全員生存がないのも楽ですね。

    今回そこまで厳しくないのはいったいなんでだろう?すっごい疑心暗鬼で、この後に追加が来そうと不安になりましゅ

    1. と思ったらほんとに来たでござる。
      超絶地獄級・・・ゴクリ・・・

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。