潰えぬ冥闇がクリアめんどい

忙しくてやってられないw

攻略とか書きたいのですが…難しすぎて攻略記事とか書けるのかしらこれ。
全員生存とかさ…うん…
仕事が忙しすぎて、プレイ時間は確保できるものの考えるパワーが無くて!
ということで、アレでクリアしました。
時間ある土日にもう一回ちゃんと頑張りたいと思います。

アレってアレです。単騎で石殴るやつ。
あれ絶対公式のクリア方法だよねw
・石に囲まれていて敵の攻撃が届かないし感知しない
・1ターン目で到達できる
・ワギナオの魔法攻撃にはきっちり魔法反撃
完全にこのプレイを予測してた感がすごい。抜け道的な。
タクティカルしたいなら普通にクリアしてねーみたいな…

“潰えぬ冥闇がクリアめんどい” への5件のフィードバック

  1. 出来る限りの全抜きしましたので記載しますね!
    全員生存、女子のみ、アイテム3回・99回以内、4体同時
    テレサ、レティシア、エリザベス、スピカ、フレスピカです。
    レティシアで全ステアップ、エリザベスはスピカにクロアプ、この後手前の暗殺者3人処理。
    レティシアでピル掛け予防、使い魔が前に来るのでエリザベスで2体同時にビリビリで止めてるうちにスピカ2人でチャージからのクロスを使い魔2体と魔人を巻き込む。
    クリティカル発生すれば使い魔と魔人を同時処理できますが、倒しきれない場合は、物攻バリアの使い魔を最優先にて処理。
    この後、テレサに溜めからのアスラで弓へ突入して4体同時処理。
    残った敵で厄介なのはワギナオくらいですので、エリザベスでストップ掛けてやれば終了です。
    位置取り悪いと、魔人動いてしまい巻込めず、増援暗殺者に背後取られて瞬殺されるので結構シビアでした。
    男のみは記載の「アレ」でクリアしました。

  2. 攻略ブログなのにすまんな…
    >匿名1さん
    >匿名2さん
    修正はされてないです。ワギナオはジュエルが切れるまで闇とグラビティを撃ってきます。
    ジュエルが切れると近づいてきて攻撃、そのあとまた闇を使う→石にあたるって感じです。
    たぶん匿名1さんは初回の攻撃に耐えられる耐久力がなかったんだと…回復アイテムで粘る感じですが耐久力結構必要ですもんね、あれ。
    交代機能がんがんつかっていいのよ?
    >匿名3さん
    おお、やりますねぇ!
    スピカ強いんですが、ワギナオが刺突回避が高いっぽい?のでつらいところ。

  3. 普通にやるなら全員生存はスピカかザハルをある程度開眼してないとかなり厳しいですかね多分。ラース勢ステ上がりますし。ローザとかでもいけるかもですが、フレンドにローザ開眼してる人がいないです。。
    一応Wスピカ、イネス(武具バフ用)、フェアリリ、ミエリッキ、デネブ、ロフィアで生存はいけて、他ユニットでも試そうと思いましたが、ダルくて辞めました、、、w
    自分もマルチはソロでやりましたが、石殴るの全然おもんなかったですw

  4. うちのワギナオさんはグラビティと立ち竦む闇を交互にクリスタルに当たらないように打ってきてだめでした、かなしー

    1. ん?石に当ててくるのは、一回ジュエル切れて近づいてきた後ですよ?
      修正されたんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。