バージョン4.2.1アプデ+イベントまとめ

メンテ時間見逃してたみたい…すんません…もうだめだ…

あ、あと今日の12~18時でこのサイトもメンテが10分ぐらいはいるみたいです。
その時はアクセスできません。こっちもメンテか^^;

・『異層界メビウス』に募集一覧機能、募集画面+リザルト画面でのチャット機能を追加
マルチと同じ感じの画面が追加になるようです。
誰がどこで助けを求めているか分かるので、プレイしやすくなると思います。

・マルチクエストでの操作待機中にマップ確認ができる機能を追加
待機中は何もできませんでしたが、マップ確認で全体を見渡せるようになるようです。
敵のチェックとかできてうれしいですね!

・マルチクエストでのブロックリスト機能を追加
ユーザーブロックなのでしょうか…?キック機能…?
実装されてみないとわかんないなこれ。

・ショップに同じアイテムをまとめ買いできる機能を追加
・ショップ間を移動できる機能を追加
シノビナみたいになるのかな…?
UIごっそりかわるだろうから、使いやすくなるといいですね。

・真理念装に一括強化機能を追加
・強化用念装、メカニカルビジョンを「装備用の真理念装」とは別枠として所持するよう改修
・真理念装の絞り込み機能に条件を追加
レベルのラットンと同じ感じになるのかな。あと強化用を別枠にしてもらえるのは助かります。

・ビジョンクリア報酬に武具が設定されている場合、装備可能条件まで表示するよう改修
エンヴィリアのみ装備可能とか、そういうのが抜けていたので。

・ユニット詳細画面にて「真理開眼済み / 真理開眼可能 / 真理開眼不可能 」がわかりやすくなるよう改修
・ユニット一覧画面のフィルター機能に条件を追加
フィルター機能、ホント使いづらいですよねあれ…

・強制出撃が設定されているイベントクエストの編成画面に遷移すると、4枠目のユニットが全チームから設定が外れる
まじ迷惑だったw

・ランクマッチにおいて、マッチングしづらい場合がある
・一括装備を行うと不要なポップアップが表示される
・ホーム画面のチャレンジミッション報酬内容が正常に表示されない場合がある
・『異層界メビウス』にて、「次へ挑戦」タップ後のクエストで中断復帰を行うと、進行不能や「クエストの進行に問題が発生しました」のエラーが発生する場合がある
・ハードクエスト一覧画面において、主人公ユニットを選択してスキップチケットを使用する場合に進行不能が発生する場合がある
・ノーマル召喚において、未所持ユニットの魂の欠片を獲得した際の演出に誤りがある
・その他軽微な不具合修正
はい。
って割と致命的なバグばかりだな…はよなおして…

イベントの方もまとめて紹介!

・アナスタシア、ジーク、フラメルが真理開眼!+ジョブCC調整

ジークとフラメルは真理開眼でかなり使い勝手が良くなりそう。
アナさんはザハルみたいな超火力ぶっぱとして。
しかしフラメルの真理開眼は謎ですね。ルストブルグなのに先出しとは。
CC調整の影響でしょうか??

・ウォーリアにECが登場
6属性全てにECが来ました。なんでウォーリアだけ最初から6属性なん?
攻撃型、耐久型、狂戦士型と特徴も良く出ています。優遇されてるなぁ…
別記事で書いたほうがいいかな。(いつかけるのやら)

・ファンキルコラボ復刻+新ユニット+FgGID連携
ブラックキラーズから色欲のアルテミスが来ます。
スキルや説明を見る限りだと、カリスの上位版でしょうか…?
リーダースキルがやばい。

・リアルイベントin神戸やるよ
ファンキルと合同で5月下旬にやるらしいです。
この前やったの2月ぐらいなんだけど…ペースはやくね?
まあ今回は西の方なので、東京なんかさんかできねーよ!な人はとてもうれしいのではないかと!

(追記)
・ランクマッチがβがとれて登場
勝利最低限度と敗北最高限度が50ptになりました。どんな相手に勝っても50ptは保証、負けても50pt以下は引かれません。
あとマッチングしづらいのも修正されているはず…ですが、そこは期待しないw

“バージョン4.2.1アプデ+イベントまとめ” への3件のフィードバック

  1. 私もチャットでつぶやいてるの見た気が(笑)
    サイトのメンテは早朝にやってたようで、一時つながりませんでした。

  2. 先生、お言葉を返すようで申し訳ないですが、22か23日にアプデのお知らせはありましたよ!
    (追記されて25日になっておりますが)
    先生自身もチャットで23日にアプデあるのかとつぶやいていたような気がします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。