「鋼鉄のウェディングロード」エクストラステージ+極攻略!

とりあえず忘れていたのから書いていこうか。開催期間もうないけど…復刻した時のために。
ドンタラス念装あたらないなー…

・鋼鉄のウェディングロードエクストラ
ドンタラスの念装が確率20%で0.5%、フィオナの新しい念装が確率100%で1%上がるクエストです。
たらちゃんの念装は持っていないので体感はわからんが…結構きつそうな印象。
他にもエクストラコインとか手に入るので、念装ついでに周回する価値はあるとおもいます。図案もだっけ?

敵構成はAJ7000、アタックドッグ2体、AJ4000が2体、機械弓2体、AJ3000が2体、ケルベロスです。
攻撃力は割りと高く、敵は遠距離からの攻撃が多いので、初ターンに突っ込むと結構なダメージを受けるので注意。
初期位置は崖に囲まれているので、jump力があると動きやすいです。(ミャミャミャミャミャー!!)
AJ7000はいつもの遅いステータスからのバフインストール(バフ消し不可)で超強化してきます。めっちゃうざい…
周りの敵を殲滅しつつ、AJ7000にダメージを与えていきましょう。

AJ7000のHPが3/4程度になると、初期位置近くにAJ7000の分身がリジェネつきで4体出現します。
と同時にHPを削ったAJ7000は勝手に倒れます。
分身は4体いますが、本体が1体いて、倒せば他の3体も勝手に倒れます。
もちろんHPを削りきれば普通に偽者は倒せます。ガッツとかないのでご安心ください。
公式ヒントにあるように、本物には○○がありません。
こちらはボイスのようです。私が本物だ!の時に声ありのやつが本体です。
敵の攻撃時でも声をだすので、分からなくなっても安心です。
ということでミュートでプレイしていると全く見分けが付かない状態で戦わないといけなくなります・・・つらい。
4体はリジェネつきで、毎ターン1000程度回復してしまうので、基本的には本物を集中攻撃して沈めたほうがいいでしょう。
あとは特に気をつける点はないかな…敵が多くてダメージきついってぐらい。
ちなみに試していないですが、AJ7000を分身する前に倒せば分身せずに終わるらしいです。
いや…HP60000ぐらいなかったか…?(でもクダンとかなら可能らしい)

オススメユニットは、火属性で組めば問題なくクリアできるでしょう。ミッションにも属性縛りがあった気がする
カルラ、ドン・タラス、ヴェテル、ドロシア、ラハール、レイメイ、クレトなどなど…
敵の攻撃で斬撃が多いので、ヴェテルがめちゃくちゃ硬いです。さすがヴェテル様…
あとAJ7000以外は状態異常も結構はいるので、アーキルなどは使いやすいです。
あと敵がいっぱいいるのでチハヤちゃん。さすが万能。
火属性以外だとドラナイが結構使いやすいです。火力ごり押しで楽勝なきがする。

オートも火属性で可能です。カルラサンドするのが一番楽ですが、HPを盛っておけば何でもいいです。
ということでヘイゼルなどをリーダーにして後適当に突っ込んどけば大丈夫。
マルチも火属性のアタッカーなら大丈夫でしょう。

・鋼鉄のウェディングロードエクストラ・極
こちらのクエストでは、フィオナの新しい念装が確率100%で5%も上がるクエストです。美味しい!
敵構成は殆ど変わっていなかったと思います。HPや攻撃力が増しています。
あとAJ7000が分身して「私が本物だ!」と宣言する時に声が出なくなっています。
敵が攻撃してくる時の声を参考に、本物を割り当てましょう。

こちらもEXと同じく火属性で固めてHPもりもりすればなんとかなります。
ミッションは火属性縛りとか3体同時倒すとかあります。
3体同時はAJ7000の本物を倒すことで、偽者3体が同時に死ぬので、狙わなくても達成可能。優しいw

オートですが、やはり火属性がよさそうです。ただし高レベルでないと安定しません。
私の場合はヘイゼル、レイメイ、ドロシア、ギルフォード、サブでエマ、チハヤ、フレンドカルラで回ってました。
ヴェテル入れておけばもっと安定してたなこれ…
チハヤちゃんは最初から登場させても強いです。

ちなみにフィオナ念装のごほうび、決意のベールですが
装備できるのがお嬢様と花嫁に限られますが、WAがかなりのブッコワレで詠唱なし単体射程4ぐらいでHP割合回復90%ぐらいです。消費50で何回か使えました。めっちゃ強い…
ぜひ頑張ってゲットしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。