バージョンアップで追加された新機能が便利!

今日のアプデで追加された機能が結構べんりですね。うれしい。

・ワールドボス
ワールドボス戦が追加になりました。1日2回だけチャレンジできます。
攻撃と防御があって、日ごとにかわります。
ボス戦は2ターン限定になっていて、2ターンの終わりに強制終了します。
攻撃のボスは防御力と回避率が高く、持続ダメージは入る感じ。防御はまだやってないのでわからないです。
ボスを倒してしまうと挑戦できなくなってしまうので、1日の早い時間にプレイしておきましょう。

・初期★4以下傭兵バトル
まだ始まっていませんが追加になっています。
その名の通り初期レアリティが★4以下のユニットで戦うんだと思いますが…
モーラとアーチェとデカ無双をどうやってとめればいいんだかわからないけど。
意外とそんなに変化ない気がする。

・同時周回
あらためて1回クリアしないといけませんが、クリアすれば同時周回が可能になります。
今のところできるのは「ルーンの寺院」「水晶の洞窟」「限定ダンジョン」の3つらしいです。
スタミナさえあれば限定ダンジョン回りつつルーン堀りもできるという。
周回に必要なスタミナは先行消費します。(途中で中断した場合はスタミナが返還されるので安心)
またアプリを起動していないと効果がないです。
とはいえアリーナやストーリーと同時に周回できるのは時間短縮になってうれしいですね!

・強化値継承
ガチャ産の同じ初期ランク同士でスキル強化値を移動させることができます。
★4ヘル+4から★6モーラ+8に移動させるとかできます。移動させるとヘルは+3、モーラは+9になります。
ただし…石が必要です!(まじかよ…)
★4では石500、★5では石1000も必要です。鬼か。
一応専用アイテムを手に入れれば、そちらでも機能を使えるようですが…
強化値継承ができる回数は初期ランク★4、★5それぞれ月3回までです。
間違えて育成しちゃった!という人のために。

・セット効果の条件緩和
三人で発動するセット効果が、二人でも発動できるようになりました。
ただし効果は3分の1ぐらい。まあそれでも強いけど。
連携攻撃は威力ダウンはない?ですけど、連携に参加するメンバーが一人減るので、必然的に威力もさがります。

・スカウトでの連続購入時割引の改善
石でガチャを引いた後、続けて引く時は割引になっていましたが、割引が15分程度続くようになりました。地味にうれしい。

・ルーンの欠片即時分解
精製しなくても即時分解できるようになりました。
かかるお金は変わりませんが、作業スピードアップって感じ。

・団長名とギルド名の文字数制限変更
団長名とギルド名で入力可能な文字数が14文字に増えました。

・新ユニット追加
いつか来ると思っていた挑発潰しユニットが追加されました。
挑発がかかっているユニットに250%の追加ダメージだそうで。ヒエッ…
しかも可愛い。可愛いは正義。

・バランス調整
ユニットにバランス調整が入りました。かなり強化されたユニットがいますね。
あと六星も超強化されています。セリアがやばい。
逆にナルタスさん弱体化されてない…?気のせい?

・セット効果の追加
誘惑の手招き(エリーゼ/イリス/ジュリー)
騎士一族(バーモント/アーチェ/ダニエル)
三銃士(マルティナ/カミラ/ブリッサ)
が追加になりました。ダニエル…!?
三銃士は新ユニットのやつです。なかなか面白いスキルになっています。

・チャットウィンドウの分割
発言とゲット報告が別になりました。イラネ

・アリーナでの待機時間発生
アリーナ中に切断するとペナルティがあるようです。ふーん。

“バージョンアップで追加された新機能が便利!” への3件のフィードバック

  1. 強化ラフィーナを引けました!!
    韓国では使用率ヤバイようなので頑張って育てます。

    1. おめでとう!最近みんな使い始めてるみたい!
      耐久力がありつつも火力を出せる+スキルで倒したら回復なので使い勝手はいいかもね。

  2. 久々のBD記事♪
    バランス調整ありがたいです
    うちの虚弱体質のヒルトも健康になりました♪
    ちなギルメンのヒルトはHP18000ありましたw

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。