「Happy Happy Crazy Wedding!」エクストラステージ攻略!

いまさらだけど攻略記事を…まあ攻略することもないんだけど。(極が来たら頑張る)

・「Happy Happy Crazy Wedding!」エクストラ
ルクレの配布念装がミッションでいくつかもらえるのと、念装のビジョン値が確定で5%上がります。
念装のドロップも低確率でありますが、マリアージュセイバーは1つしか作成できないので注意です。

敵構成はシーフがいっぱい。ガンナーもちらほら。味方NPCとしてモア、ルクレ、イヴ、ウズマがいます。
増援で弓3体、アルバーミンなどなど。
このMAPは初期効果として全員にjump-2が付いています。高い場所に上りにくいので注意が必要です。

シーフたちは素早さが高く、味方NPCを狙ってきます。
攻撃力はあまり高くないのですが、味方NPCを守るミッションがあるので敵を素早く殲滅する必要があります。
自中心正方形1マス範囲の攻撃をしてくるシーフと、チャームダガーを多用するシーフの2パターンかな?
チャームダガーはNPCにはあまりやってこない印象。ガンナーは通常攻撃やチャージショットを使います。
通路には壁が設置されていて、通行しにくくなっています。
敵を倒していくと壁が壊れるので、やはり敵を素早く倒すのが重要ですね。

攻略ですが、jump-2にされてしまうので段差を飛び越えるのが難しくなっています。
ドラゴンナイト(ガルダ)や猛獣使いならあまり気にせず動くことができるのでオススメです。
それと味方NPCの中で一番と奥にいるモアとルクレは倒されやすいので、moveの高いユニットやオバクロなどで一気に近づけば楽になるかも。
あとフィオナで全体回復してやるのも手です。
あと魅了耐性は高めにしておきましょう。もしくは予防。

オススメはスピカなどドラゴンナイト(ガルダ)になれるユニットがいいです。
段差を無視して移動できるのですごく楽…魅了にだけ注意すればOKです!
あと魅了をうけにくいルクレなどもオススメです。
味方NPCを回復するために全体回復ができるフィオナや、moveの高い回復ユニットがいるといいかも。
上の方に敵がいるので、遠距離攻撃で敵を倒すって言うのもOK!

まあ何も考えずに光パとかすれば何とかなる気がします。(攻略とはいったい)
オートも可能です。スピカ、キャロル、ザイン、スズカなどでOKかと!

マルチは、まあスピカとかでいいかと。
みんなスピカなので一人ぐらい予防薬入れておくと喜ばれるかもしれません。なんでもいいかんじ!
せっかくだしルクレで行ってもいいぞ!
マリアージュセイバーを★5にするためには、金欠片を使うか頑張って周回するしかない(15周する必要がある?)ので、みんなでマルチやろう!

(追記)ところで一言いいかな?
ウェディングのイベントなので、ウェディングユニットが優遇されていて素晴らしいですね!
敵が全部男性系なので、花嫁の特攻攻撃がよく効いてうれしいです!

・・・あの・・・花婿の優遇部分はどこに・・・あの・・・

やはりいろいろ可愛そうなジョブ花婿であった。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。