拡張少女系トライナリーがサービス終了

よく最後までやり切ったなー!

1年前に千羽鶴ちゃんのお願いをかなえることなくプレイを止めちゃったトライナリーですが、実はアンインストールはせずにストーリーが進むのを待ってました。
1週間ごとに更新されるのについていくのが面倒でな。。。
全部終わってから一気にやろうと思ってて、最近ひとまずの区切りがついたのと神楽チャンネルが実装されたらしいのでやろうかなーとおもってたんですが…そのあとすぐにサ終のニュースが。

ストーリーや流れはとても楽しかったんですけどねー。やはり戦闘が辛すぎた。
当時はバグで通信が止まる、めちゃくちゃロード長い、戦闘面白くない、という3連コンボだったので。
ヒロインたちと仲良くなりたくても更新が1週間おきだから全然進めないし、結局やることなくてちーちゃんをいじって遊ぶぐらいしかなかったんだよなぁ。

このゲームはSNS(ユーザー)の意見によって方向性が変わっていった、まさに育成ゲームでしたね。
戻ることのできない選択肢などはスマホゲームではなかなかないパターンでしたね。他の見たくなるのでSNSとかで他の人のを見るとか煽ってた。
お知らせの長い話にも書いてあったけど、キャラクターが立ちすぎちゃって引っ張られることは小説やシナリオ書きではよくあることです。
千羽鶴ちゃんがどんどん変わっていったらしいので、リアルタイムで追いかけていた人はまさに子育てみたいな感じだったかも?(それしかやることなかったしな…)
ほんと惜しむべくはあの戦闘システム…もっとはやくサ終するんじゃないかとおもったけど、区切りのいいところまでやり切ったのはさすがですね。

興味ある人は今からインストールしてプレイしてみるといいよ!私もやるつもり(時間あるかな)
8/31までプレイできるので、なんとかなるはず…なんか新たにシナリオも書いてるみたいよ?

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。