第5章2話公開直前EX攻略!

名前がひどい。

・第5章2話公開直前EX
大罪がミッションで手に入ります。
1週間しか開催期間がない、まさに時間稼ぎ的な新コンテンツ…ま、まあ新しいコンテンツ出した努力は認めるよ。うん。

敵構成は風の鳥さんが6体。
増援で雷巨大ジェム5体、光ワギナオです。
このクエストは「ワギナオを倒す」とクリアになります!

鳥さんたちはちょっと遠いところに3体ずつ配置されています。
なんと射撃攻撃以外に反撃してくるいやなやつ!HPは3000程度ですが、射撃で倒すのは結構大変かも。
反撃技は先制反撃で、威力は600程度ですが沈黙効果+詠唱キャンセル?+物攻魔攻ダウンがあります。うざい…
先制反撃?ジャンプすればよくね?とジャンプ攻撃した場合、100%Avoidしてきます。どーこみてんのwww
さらに結構な威力の範囲3連攻撃+命中ダウン技をつかいます。
鳥さんたちは、こちらから攻撃しない限り全く動かないので1体ずつ弓で倒していくといいかも?

敵を1体たおすと増援。雷巨大ジェムが5体出現します。
こいつらはいつものやつです。HPは5000程度。
普通に斬撃も刺突もジャンプも当たるのでやりたい放題やりましょう!

敵を7体倒すと、右上奥にワギナオがしゅつげn…だれこの男の人!!?
おい運営さんネタバレヤメロォォォォォ!!(このEXって5章やってなくても出る…よね?)
まあ、ワギナオを倒せ!って時点で嫌な予感はしていたけどな。同姓同名だよ!全然大丈夫だよ!

さてワギナオは先制反撃デバフ(おそらく中抜き3マスとか?)持ちで、HPは8000ぐらい。
出現時に3回半減バリアをはります。
攻撃は魔法系で威力はかなり高かったです。要注意!
ストップなど状態異常は入るので、止めてボコるとよさそうです。
いやあ、名前も同じで弱点も同じかー、偶然だなー。

おススメユニットは弓ですね!普通に風のセーダ、ティナなどが強いでしょう。
あとリーファなどで射撃バフを入れてあげると威力が加速して素晴らしいことになりそう。
ワギナオ退治は連撃持ちでバリアを削って、闇属性攻撃でバーンですね!
難易度的にはそこまできつくないと思うので、回復と予防をしっかりしていけば何とかなるはず!ファイト!

オートは…ミッションが全員生存なのできついかなー。クリア自体は可能だと思いますけど。

なおランキングも開催されています。みんながんばれー^^

“第5章2話公開直前EX攻略!” への1件のフィードバック

  1.  風パ(バルト、ハヅキ、ヨミ、セツナ)+傭兵バルトでオート繰り返していたら、
    全員生存達成していました。

     オートの場合、鳥はかなり嫌な相手になりますね。
     射撃だけだとジャムとか面倒そうだし。

     風以外でのオートは事故率が高そうです。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。