月ノ美兎&アキラ100%共演とのこと+コラボ開眼のこと

あの、えっと…その…色物すぎてもう何が何やら。。。

これ運営はすげーノリノリで作っているのはよくわかりますけど、ユーザーでうれしい人いるのかな…
みんなドン引きしてない?大丈夫?
一部にはうれしい人いるよねきっと。自分のものさしで図って決め付けるのよくないよね!
……でもなぁー(笑)
まあいざとなれば、今年の夏はナニモナカッタ、と現実逃避すればいいですね!

さて、コラボユニットの開眼に関してなのですが、チャット見てたら知ったことがあって。
https://al.fg-games.co.jp/news/24413/
>※オリジナルユニット(ジョブコラボユニット)には、
>『異界者の証』『異界の免罪符』を使用することはできません。
>例:『クロエ(世界樹ver)』など
>(8/2 16:45 追記)

ん?つまり世界樹クロエやダンサーシェンメイなどは通常の証と通常の免罪符が必要ってこと…?
なんで?
異界者の開眼欠片(魂欠片)は使えるっぽいのでますますイミガワカラナイのですが。
出身地がその他じゃないからいつでも証は手に入るだろ?通常の使え!ってことなのかな…さすがにそれはひどい気がするんだけど。
というかその理論でいくなら、証はわかりましたよ!守銭奴!って言えるけど、免罪符に関しては納得いかないっすよ運営さん!

“月ノ美兎&アキラ100%共演とのこと+コラボ開眼のこと” への8件のフィードバック

  1. どうもー!
    >ぽんずさん
    まあ自分の好きな企画がそう毎回あるわけではないので、生暖かい目で見守る感じですね!好評かどうかは運営が判断すればいいし。
    コラボ用の免罪符は開眼いっぱいできるのでありがたいんですが、他のコラボユニットと分ける意味がちょっと…
    >匿名1さん
    無いといえばないですね。
    通常の免罪符でもよかったですが、運営の優しさによって手に入りやすいコラボ用免罪符を作ってくれた、という感じ。
    そこまではよかったのですが、だったらコラボユニット全部に適応できるようにしてほしかったなー。
    >匿名2さん
    パラ子おめでとう!私まだ来てないんだけど…!
    昔は画期的で強かったですよねー。今も開眼すればいけるんじゃない?いろいろ使い道もあっていいですよね。
    >匿名3さん
    まあ自分の好きな企画が(二回目
    別に嫌いではないので、冷めた目でプレイするだけですが^^;

  2. コラボ開眼の素材とか素直に無難な対応しておけばいいものを
    何かうまくやろうとして結果ややこしくしてしまってる感じはしますね

    アキラさんもVtuberも個別に見れば好きでも嫌いでもないのですが・・・
    運営さんはうけるだろうと考えての事でしょうが自分がタガタメに求めてるものではないですね

  3. わーい、確定チケットでパラ子きたー!  って、もうあまり嬉しくないな、、、
    当時は憧れじゃった、、、あまりの硬さに対戦をあきらめたものじゃったな。
    参照値が防御力だったのも画期的だったの。
    あの頃が懐かしいのぅ。

  4. 初コメです!
    いつも楽しく読ませていただいております。

    私個人の感想ですが、
    Vtuberやら股間隠してる人のコラボは
    この暑い夏を乗り越えるのに最適なくらい体が冷えてます。
    彼ら一人一人が嫌いというわけではなく
    よくわからんし誰得なんだろう、というコラボを企画してしまう
    スタッフにドン引きしてしまいます。

    免罪符はコラボユニット用、
    証は通常ユニット用・・・。
    なぜ統一されていないのか・・・。
    こうゆうところがユーザーの不満を爆発させる種火になってしまうのに
    なぜ毎度毎度やらかしてくれるんでしょうね。

    1. >免罪符はコラボユニット用、
      >証は通常ユニット用・・・。

      すいません、免罪符も通常ユニット用なんですね。
      コラボ用を要求しているのは開眼欠片ですね。失礼。

      1. 単純に出身地がタガタメ内かどうかという話であってそう難しく考える必要はないのでは?
        じゃあなんでタガタメキャラのコラボコスverに異界の欠片が使えるのかという話ですが、これは期間限定キャラゆえの救済措置かと。
        コラボ終わったら二度と欠片集めるチャンスがないとかだと困りますし。

        1. そうですね…まあコラボユニだけは温情もらったと考えればいいですね。
          勘違いする人がたくさん出てきそうな気がするので、炎上にならなければいいんですけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。