謝罪会見場 -ヒシャーム100%スキンに関して-

ナレ)本日はお集まりいただきましてまことにありがとうございます。司会進行を勤めさせていただきます、ナレ(CV関野浩之)でございます。
 これよりtukihatu氏による「ヒシャーム100%スキン」に関しての会見を行わせていただきます。
 なお各記者様からの質問時間は後ほどご用意しております。

- tukihatu氏登場、シャッター音が会場内に響く -

ナレ)では、本件につきましてtukihatu氏よりご説明をさせていただきます。

tuki)まずはじめに、今回の件につきまして被害を受けたユーザーの皆様方ならびにヒシャームのご家族、そして本人に謝罪したいと思います。
 大変申し訳ありませんでした。

- 頭を下げる姿にふたたびシャッター音が響く -

tuki)本件に関してご説明させていただきますと、ヒシャームさんにまさかのアキラ100%スキンが実装されてしまい、ユーザーの目が死んでしまう事態が起きてしまいました。
 またクエスト中の気持ち悪い動き、専用証の見るに絶えないデザインなど運営の暴走による精神攻撃によって多くのユーザーを地獄に叩き落してしまった件。
 私の発言が間接的に影響を与えてしまったこと、大変反省しております。
 一番の被害者であるヒシャームさんには合わせる顔がございません。この場を借りてお詫びいたします。

- 頭を下げる姿にさらにシャッター音が響く -

ナレ)では、質問の時間とさせていただきます。
記者B)発言力があると理解しておきながら、ヒシャーム!ふんどし!と叫び続けたのはなぜなのですか!?こういう事態になると想定していなかったと?
tuki)この事態は想定していましたが、ふんどしからお盆になるという悲劇は想定外でした。
 また発言力に関しては、私以外にもヒシャームがユニットとして登場した段階で「ふんどし」発言をしている方がtwitterなどでいらっしゃいましたので、一概に私だけのせいではありません。
 実際今泉Pが反応したのはtwitterでの発言でした(今泉Pがどこかで「次のふんどしはヒシャームになっているらしい・・・」みたいなつぶやきをしていた気がする→元記事探せず)

記者C)そもそもなぜヒシャームだったのでしょうか?予言の根拠は?
tuki)根拠というより、こうなってほしいという願望でした。ディルガ・ゴルマラスときて、次のふんどしはエイザンだな!と発言したりしまして。
 結果エイザンには正月スキンでふんどしが実現しました。そして次のふんどし候補はヒシャームということに。
 記事として発言したのは不遇ユニットのときでしたが、チャットではかなり前から予言していたと思います。
記者C)よくわからないのですが、なぜ候補がヒシャームだったのでしょう?
tuki)法則性です。ふんどしが似合うオヤジ、という法則性に当てはめたときに、候補となるのがヒシャームだったということです。
 ただ、運営のこともありますから、この法則から外れてイケメンふんどしという可能性もありました。そういう意味ではヴェテルなどは危なかったなと思いますね。

記者A)来年の犠牲者の予想は?
tuki)法則性から考えて次もオヤジだとおもいますが…今のところ候補者はいません。
 一応、ジーク・オライオン・ドンタラスというすばらしいユニットがいるのですが、イベントで出すのは難しいと感じています。
 あとはオヤジではないですが、カダノバ・ディオス・ヴェテルあたりは去年から候補の一角です。
 ミハエルなどもいますが、やはりふんどしを履くにはある程度筋肉がないとむずかしいでしょう。青年ミハエルならあるいは…
記者A)では、現状まだわからないと?
tuki)そうですね。ひとつ期待しているのは、カムイの水着スキンがふんどしになるんじゃないかと。
 主人公ユニットなので仮にそうなっても、もう一人犠牲者が増えることになりますが…
 あと、ヒシャームがユニットとして登場したのは去年の秋ごろだったという記憶がありますので、この後登場するユニットにも期待したいと思います。

記者D)また予想などして!あなたは本当に反省しているんでしょうか!?
tuki)申し訳ございません…
記者D)ヒシャームさんが技を使う際、お盆を上にあげてますよね?丸見え状態なのですが何か言いたいことはありますか?
tuki)運営はバカだと思います(ほめ言葉)
記者D)しかも技を使うときのボイスが「見えているぞ!」なんですよ!?どうしてくれるんですかこれ!
tuki)運営はバカだと思います(ほめ言葉)というか林檎仕事してw
(追記)tuki)記者Dさん、せりふ間違ってません?「見えたぞ!おぬしの隙!」っていうせりふだったような。。。
記者D)自分のほうが丸見えじゃないですか!どうしてくれるんですかこれ!
tuki)運営はバカだと思います(ほめ言葉)

tuki)一応フォローさせてもらえれば(利権の関係?運営の良心?)このスキンは期間限定になっています。
 期間が終われば元の服装とジョブバッヂに戻るはずなので、ひと夏のおふざけとして運営をお許しいただければと思います。
記者E)ところでこの前「ザハルはどうやっても受けにしかならない」とか言っていた理由は何ですか!?
tuki)ちょwwwお前友人Cやろ!いまそれまったく関係ないよね!?
記者D)質問にはちゃんと答えてください!
tuki)いやだってザハル様の性格考えたら興味あるのアルケミィだけだしそういう展開にならないよね戦いなら違うだろうけど絡ませるんなら手痛い反撃食らって逆に吸収されてこの俺が展開がシュタインズゲートの選択で
記者D)関係ない話をしないでください!
tuki)あ、はい…すみません…

記者F)今回の責任はどのように取るおつもりなのでしょうか?
tuki)私はただ意見を言っただけなので、大半の責任は運営にあります。
記者F)それは責任逃れじゃないんですか?
記者D)そんな理屈とおりませんよ!
記者B)運営と結託しているという記事がありますがこれに関しては!?
tuki)運営と結託している事実はございません。
記者F)きちんと責任をとるべきだと思いますが!?
友人C)ディルガのふんどしをはいて土下座すべきだ!
tuki)次の予定があるのでこれにて!

- シャッター音が響き渡り大混乱の会見場 -

===

ナレB)以上が会見の様子でしたが…どうおもわれますか?
コメンテーターA)いやあ、ひどい会見でしたね。彼、絶対反省してないでしょ。これはまたやると思いますけどね私は。
コメンテーターB)会見予定日も延期されましたしね。誠実ではないですよねぇ~?運営と結託していないといっていますが、怪しいですよねこれ。
ナレB)なお、この後FAXでの回答も送られてきました。CMのあと、内容についてお二人にご意見をいただければと思います。

“謝罪会見場 -ヒシャーム100%スキンに関して-” への4件のフィードバック

  1. とても素敵な記事です!
    盆ももったヒシャームをながめながらダークサイドに落ちそうになった精神が救われました🎵

  2. 先生ありがとう!
    いつも楽しく拝見させてもらってます!
    個人的な予想としては来年はハヤテ辺りの可愛いキャラでやるんじゃないかと思ってます。批判も多かったですから…
    個人的にはこういったネタ大好物ですけどね!

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。