魂武器をレベル上げするのがめんどい+協同討伐(無法者ドーラン)の攻略

魂武器が実装されたけど、レベル上げがしんどいですね…

協同討伐はかなりの難易度ですので、とりあえずハードは避けましょう。
ノーマルでも相当きついと思います。

さて、まずは魂武器の恩恵ですが。
今のところは武器防具愛蔵品を全てLV10(MAX)にして装備すると、攻撃力+10%・HP+10%ステータスが伸びます。
支援ユニットだけは敏捷+10%・HP+10%になっています。結構おいしいですね!
一番ステータスがあがるのが愛蔵品なので、まずはこれのレベルを上げましょう。

で、目玉のスキルレベル+1ですが、そこまでぶっ壊れのスキルはないとおもいます。ところがぎっちょん!
ぱっとみただけだが、ぶっこわれ候補は5人ぐらい。
アンジェリカの+10はやばい。(まあそこまで到達するのが大変だが)
セイルあたりもダメージアップしているのでやばいかも。
あとモーラも強化が大きい気がするけど…まあ弱体化されたしね?
それとグローサ、ライあたりですかねぇ。
ダメージアップで言えばヴィオラあたりもやばいと思うけど…
まいふぇいばりっとユニットのヴェンタナさんは攻撃力アップのみ。いまいちかなー…まあもちろん強いは強いんだが…

そして武器のレベル上げが辛いです。
魂武器を手に入れるにはゴールドガチャか素材ガチャをまわす必要があるのですが…あと協同討伐の報酬。
レベル上げに大量の武器が必要で…つらい…
★3はまだ何とかなるけど、★5の魂武器はLV10にするのは一苦労だと思います。
ひとまず使っている★3ユニットの装備をそろえたほうが無難かも?

協同討伐は非常に難しいです。こんな感じ。
・2WAVE設定(全滅させないといけない)
・敵は固定配置
・回復無効や強化無効やバフ封印攻撃を使う(魔道師のほうは挑発がほぼ使えない)
・固定ダメージ技もち(アンジェリカなどが辛い)
・ボスの攻撃範囲がえぐい(挑発無視魔法とか前方5マスとか)
・チームメンバーを指定できないので、強い人で集まって…ができない(ギルド内やチャットで募集するとかしかない)

とりあえずノーマルでがんばるのがいいかと。ぶっちゃけノーマルでもきつい。
ハードをギルドメンバーとやってみましたが、ぜんぜんだめでした…
現状だとランカーレベルが4人集まらないとハードはむずかしいかも。野良はさらに無理な気がする。
アルカンとかで防ぐとかいろいろ対策すればいけるかも?
(追記)ドーランの動画を撮ってみました。参考にはならない気がするけど…

“魂武器をレベル上げするのがめんどい+協同討伐(無法者ドーラン)の攻略” への2件のフィードバック

    1. ありがとうございます!直したとおもったらそのままだった…
      修正しておきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。