まだ開眼してない子たち(雑談)

いやー、最近天気悪いですなー。そのせいで話題もないし(先生、それ関係ないです)
きっとここ最近ずっと曇っているのはクリーマの長雨がパワーアップしたからだな。間違いない。

さて雑談。まあ昨日に引き続き書くことないのだが。
ハロウィンはよ…はよ…
あとチハヤちゃんの開眼はよ…次のチャンスは正月かなぁ?

そういえば、恒常天候師のクリーマが開眼したことからわかるように、もうかなりの人数が開眼しましたね。
もう半分ぐらい行ったのかな…?
ほんとかどうかは知らないけどDBサイトによると、今の全ユニット数は282体だそうです。コラボ含む。
そして現在開眼しているのは120体!
おお…やっぱり半分近くまで来てますね!(これは数えた)
逆に開眼していないのは162体。コラボを省くと101体でした。レナはコラボなのかわからんがカウントしてる。

さて、どんな子が残っているのでしょうか?
ちょっと上げてみるのでお気に入りの子がいたら男泣きもしくは女泣きしましょう。

■開眼してない子たち
・第1回チキンレース同率優勝
トマス
ティリエ
チルル
ダルタニアン(配布)
セリアズ(配布)
ユート(配布)
ペリドット(配布)
ミアンヌ(配布)

チハヤ
レイドウ
スイラン
ハヅキ
ミズチ
ミコト
エイザン
イネス
クオン
テティス
エドウィン
リオン
キャロル
アイリュ
ミハエル
アンニカ
ヒューゴ
シェヘラザーデ
ゲイン
ジェイク
ガト
メリア
アンジュ
ルシード
ユアン
シャノワール
アミス
クラージュ
ウォン
マーガレット
アンネローズ
イシュナ
エマ
デネブ
エニス
メイリィ
フェアリリィ
レオニア
ジャスティン
メイファン
ソフィア
アルバ
ソレイユ
ハヤテ
メルダ
アレクシス
エレイン
サラウズ
アルミラ
セリーヌ
ガイン
アルフレッド
メギストス

■まあ最新ユニットとか聖石だから開眼してなくてもしかたないよね勢
ヴィルヘルム、シャロン、ユーディット、バド、カヤ、レベッカ、アルマ、
ドン・タラス、リザードマン、モア
フィオナ、リル=ウロボロス、ゼン、
フューリー、ズィーヴァ、ノイン、レナ

ソル
オライオン、トリトー
パメラ
シルマ、ツァンレイ、ブリッツ、
コーデリア、テレサ、ビルギッタ
ローティア
シェリル
リーファ、レン、ネフェルティ、カルラ、アンク、イーラ、レティシア、ニグル
ケヴィン
アイシャ

■主人公勢
カムイ、ティナ、リズベット
エドガー

こうしてあげてみると、残っているのは低レアが多い気がする。
このスピードなら、3周年までには全員開眼できそう?

あ、ちなみに青色にしたキャラ、なんだかわかります?
いやーその…みんな候補や大賞になるだけのことはありますよね!青おおすぎぃ!
(ちなみにこのとき開眼していなかったユニットは22体。今回の青は15体です。うわぁ…)

“まだ開眼してない子たち(雑談)” への3件のフィードバック

  1. おいキャロルたんはキャロル色で強調しろや(挨拶

    こうしてみると恒常キャラは折り返し地点なんですね。今現在物凄く紅い目玉がほしいですけど、いずれは使い道がなくなると考えるとドロップで気長に手に入れるほうがいいのかな。

    まだ、4つの扉が残ってることを考えると、折り返しですらねーな。

  2. リズベットはジュエル付与強いし開眼したら凄そう。
    それはそれとして、ティナさん主役の話終わったんだしCCとかきません?

  3. 個人的にアンニカは期待しているのでハード周回してます
    布を纏うの嫌いなので、念装スキンには期待してますよー(運営よろしく!)
    勿論、教祖様のための免罪符と欠片800ストックでいつでもフル開眼の準備OK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。