「Trick or Flower!!」エクストラステージ・極攻略!

攻略といいつつ攻略になっていない記事ふたたび。
今回もいらない気がするけど。極はないときついか?
そういえばメルダCCは強いのかしら…(興味薄)

・「Trick or Flower!!」EX
メルダ念装のVAが装備していればあがります。
攻略ヒントにもあるように、一部ラットンたちが味方として協力してくれます。(ヌミャァ!)
1枠の初期位置近くで状態異常になっているので、解除してあげると敵全体に自身がかかっていた状態異常を使ってくれます。
…ただしこのお助け機能を使うと、その後撤退(死亡扱い)してしまうのでミッションが達成できなくなるんだけど(涙目)
これバグだよね?w

敵ラットンは固定ダメージの広範囲攻撃をしてきて、結構痛いです。
あとディアブロがフォールエッジをバンバン飛ばしてきてつらい。
早めにぱぱっと倒しちゃいましょう。
壁で囲われている部屋には、その辺にいる石化ラットンを倒すと壁が壊れて移動できるようになります。
あとハロウィン恒例でMAPにギミックがあって、特定位置を踏むとラットンが増援で現れます。
増援は倒さなければいけないので、余裕があればドロップを狙いましょう。

オススメユニットは…何でもいいですね。
メルダ念装の装備を忘れずに(2敗)

・「Trick or Flower!!」EX・極
こちらもメルダ念装のVAが装備していればあがります。ミッションを考えなければそんなにきつくないはず。
味方の紫ラットンが倒されてしまうとゲームオーバーです。
はじめからダメージを負っているので、回復してあげないと1撃で倒されてしまいます。
1枠の初期位置近くに、EXと同じく状態異常になっているラットンたち。それと敵使い魔。
今回は状態異常を解除しても撤退することはないので存分にギミックを使用できます。上手く使いましょう。
敵使い魔は即効で撃破しましょう。倒せばい場合は状態異常でとめましょう。
確か睡眠とか麻痺あたりが効いたきがする。どっちだっけ?(寝ぼけてやってて覚えていないのでフォロー頼む…)
(追記)ドンアクとドンムブでした。ぜんぜん違うやん…コメントありがとう!

紫ラットンの近くには、まずケルベロス2体。
回避率がちょっと高く、放置していると1ターン目で紫ラットンに攻撃→即終了ってなることも。
暗闇ギミックを使えば命中率も回避率も下がるので上手く使いましょ。
敵ラットンたちは壁から離れて放置が安定です。
石ラットンを倒すと壁が壊れてしまうので、出来るだけ倒さないように。
また近づくと壁際から範囲固定ダメージ技を使い、こちらにダメージ+石ラットンも巻き添えで死ぬことがあるので、出来るだけ近づかないことですね。
幸い紫ラットンの初期位置までは攻撃が届きません。
(追記)さらに紫ラットンのHPを全回復させてしまうと、石ラットンを紫が倒してしまいます。書くの忘れてました…コメントありがと!

敵を倒していくと増援でディアブロ登場。
フォールエッジを使われると紫ラットンが辛いので、即効撃破しましょう。
ディアブロさえ倒してしまえば、あとは流れでいけるかな。

オススメユニットは、1枠は状態異常回復できるユニットがいいです。
ということで闇プロフェッサーのホオズキちゃん!…よりもCCジンのほうが楽な気もする(存在否定)
隠密なら使い魔に攻撃できるし素早いしで楽なんですよねぇ。
残りは敵を殲滅しやすいように攻撃特化。闇で固めるのが無難かなぁ?
回復を入れておけば紫ラットンを回復できて楽です。
敵の攻撃がきつい場合は紫ラットンを移動させちゃうのもあり。チェンジングや投げるで場所移動しちゃいましょう。
ジン、クダン、ザハル、ソル、バシーニ、ローザなどなど。別属性でも問題なし。
最初は難しいと感じるかもしれないけど、なれると楽ですよ!(状態異常を駆使して頑張ろう)

オートは紫ラットンを死なせないように工夫しないと厳しいかも?
きっと有志がコメントで教えてくれる…(最近こればっかりですまんの)

“「Trick or Flower!!」エクストラステージ・極攻略!” への2件のフィードバック

  1. サイレント修正については運営の返事待ちですが、ラットンたちがジュエルリジェネが切れるようになった
    ジュエル不足で全体状態異常の2回目が発動しません
    毒ラットンは毒で死んでもミッション達成出来たのが修正されて出来なくなったと…

    紫ラットンはジュエルを吸収しちゃえば置物になるので
    ダクナイとかで枯らすのも手かな
    犬の攻撃は1発は耐えるから1体残してジュエルタンクにするといいかも

  2. 極EXの使い魔は攻撃禁止と移動禁止が100%だったかと
    それから味方の紫ラットンはHPをMAX回復すると、石ネズミ像を破壊します(白目)
    なので回復には注意が必要!
    昨夜、フレの皆さんが「サイレント修正入った入らない」で検証していたようですので、その辺も踏まえて確認が必要かもしれません

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。