螺旋回廊30階をクリア!(攻略)

たぶんまだ挑むことも出来ないユーザーが多いとおもいますが…
クリアしたので攻略書くよ!

螺旋回廊30階にそもそも到達できない?
30階が今のところ頂上だったので、めげずにがんばって!(レベルを上げて物理で殴る)

・螺旋回廊30階
基本的に運ゲーになります。まあいつもそうだよね?
敵構成は蒼天女2体→蒼天女2体→赤ドラゴンでした。
ドラゴンはそんなに強くないのでいいとして、問題は蒼天女2体ですね…

この蒼天女の問題点はこちら。
・素早さがものすごく早い
・足がらめ(全体スタン)を多用
・2回行動
・状態異常ほぼ無効
・威力の高い単体打攻撃(触手)

これが2体いるので、全体スタンで攻撃を封じられている間に全滅させられるという恐ろしい敵です。
回復役などもスタンされてしまうので、回復することもできず…
状態異常もほぼ無効なのでなすすべがありません…HPも多くてつらい。(体感HP10000前後)
攻撃力も高く、触手は対策していないと700程度のダメージ。強打も300~400程度と厳しいです。
パリイとかも…スタンすると解除されちゃうよね?持ってないからわからないけど。

こんな相手をどう攻略するかというと、先手必勝しかないです。
こちらの素早さを上げて先制して、足がらめを使われる前に攻撃する!以上!
行動したあとなら、敵のスタン攻撃はむしろご褒美です。
スタン耐性値を装備で上げる?いや、無駄じゃないかな…(+8程度では…)
まずは1体を集中的に狙って倒しましょう。全体攻撃は行動順が遅くなるので、できるだけ単体攻撃を選択。
Wave2も同じく蒼天女2体なのでODやBPをためてからWave1を終われるとベスト(そこまでの余裕はない気がする)

最後のWave3はドラゴンですが、スタン攻撃が効くので先制してスタン狙いでOK。
ドラゴンも2回行動で、ふみつけとかファングクラッシュとか使ってきた気がするので余力が残っているかが勝負の分かれ目になるかも。
HPはそれほど高くないです。体感HP12000ぐらい?

攻略になってない?せやな…

クリア時のメンバーはこちらです。
とりあえず以下の点を踏まえつつ頑張って挑戦しましょう^^;

・陣形はラピッドストリームを選択
防御力は減りますが全員素早さアップできます。
財宝収集の7階をクリアすれば手に入るので楽勝ですね!(クリアできない人はレベル上げを…)

・素早いスタン持ちのユニット必須
SSモニカなど。Wave3のドラゴン戦でいないと厳しいです。

・HP400程度はほしい
触手攻撃は耐えられないですが、強打攻撃には耐えられるぐらいのHPが欲しいです。
剣ユニットだと打撃弱点なのでしんどいですが、なあに当たらなければどうということは(運ゲー要素が増える)

・回復技はギリギリまで使わない
気絶するまでは使わない形で。
どうせ回復しても触手攻撃が来たら死ぬので…

・くじけぬこころ
回復役に触手が来た?触手連発されて崩壊した?Wave3まできたのにスタンが決まらない?
クリアできるまでがんば!
ラピッドストリームでも敵に全く先制できないとか、強打で落ちるとか言う場合はレベル上げたほうが無難です。
参考までにユーザーレベルは90でした。HP500とかあれば安定するんじゃないかな(無理)

“螺旋回廊30階をクリア!(攻略)” への2件のフィードバック

  1. なるほど参考になります。ひたすら周回して能力アップしていくゲームですね。
    HPだけは弱い敵でも上がりますから、ルージュが出ることを祈りつつ回ってます。
    200-300は回った気がしますが・・出ませんね~~。
    先生はいかがですか(にっこり)。

    あと周回はどこがいいでしょうか。武器強化は腐るほど出ますが、鎧強化はあまり出ない。悲しい。

    1. ルージュはまだ回ってないですね…周回は基本S武器や進化石を掘ってます。
      杖武器が全然でなくて…あとはたまに技強化の石とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。