第1.5回!チキチキ開眼チキンレース!(EC編)

いまネタが降りてきた。ちょっと遅かったかな?

前回やっていたチキチキレース、結構楽しかったですね。(こなみかん)
さて今回のレースはECジョブ編!もう始まってます!乗り遅れるなこのビックウェーブに!
ちょっとタイミングおそかったので1.5回的な開催。

ルール説明!ECジョブ化が進む中、まだECしてないジョブ…あるよね?あるよね!?
はい前回と同じだから以下略

ということで、このうっぷんを企画物にして乗り切ろうとおもったんです。(もうなにがなんやら)
まあお遊びだと思って予想してみるといいよ。

ルールは超簡単!

一番最後にECするジョブはどれだ!

細かいルールはこちらです。
・先生がチョイスしたジョブの中で最後にECするジョブを予想して当てる
1位と2位を予測する(馬単・馬連)、1位だけでももちろんいいよ(単勝)
・同時優勝あり
予想期間はGW終わりまでとする。これ以降も予想を書いていいけど、当たっても特典はない。(そもそも特典はない件)
・予想期間前に開眼しちゃった場合は変更してもOK。もう一度コメントしてもらえれば。
・優勝しても泣かない
・優勝者が全く決まらない場合は運営をしばく
・タガタメが爆発した場合は払い戻し(白目)

ではエントリーのみなさまはこちらです。今回なんと5枠なので簡単だよ!チャンスだよ!

エントリーナンバー1 剣豪 1抜け!敗北!
いきなりケンゴウ=サンのエントリーだ!
エントリーの中で攻撃ジョブなのは剣豪だけ!
数も多く今にもECしそう…といわれ続けてついに最後になってしまったんだけど…
このまま最後までぶっちぎってしまう可能性もあるぞ!6章ワダツミという情報通からのヒントも注目だ!

■エントリーナンバー2 踊り子 3抜け!敗北!
つづいては華麗なオドリコ=サンだ!そのバストは豊満であった。キャーチハヤちゃーん!
ちなみに踊り子は女子しかいません!吟遊詩人は女子いるのに…男子踊り子もいてもいいと思うんだ。(期待のまなざし)
数は意外に多く、アルテミスなども踊り子がはいっている!
★5ユニットに踊り子持ちがほとんどいないのが厳しいか!?吟遊詩人も同じようなものだから関係ないと信じたいところ…

エントリーナンバー3 占星術師 優勝!
こちらもかわいい占星術師さんだ!こちらも女子しか…え?チャオくん?彼は女子枠だから。
ジョブ人数はなんと5人!しかも2人CC済み!これほんとにECするのか…?
一応エマちゃんも占星術師なので、2つめのCCが来ない限りはECするとおもうが…
正直エントリーに入れるかどうか迷ったけど、花嫁花婿でさえジーノ含めて7人なので何が起こるかわからないぞ!

エントリーナンバー4 奇術師 2着!
CTの魔術師!奇術師もまだECしていないぞ!
こちらも女子と…「レーゲン・ミハエル・レギス」ってすごいラインナップだな…
数もかなり多いし使えるし人気ジョブ!CCもすでに2人しているぞ!
使い勝手が良いからECする必要がないとも言える!?このままオーバークロック状態で突き抜けてしまうのか!?

エントリーナンバー5 天候師 2抜け!敗北!
大御所登場!天候師さんだ!なお女子のみ。お天気お兄さんまだですか?
運営の対応のせいで、ぶっこわれとして名をはせた天候師だが、最近は周りの強化によって平均化した気がするぞ!
エマちゃんがCC済み!ここでさらにECして覇権復活か!?
それともバランス調整の名の下に最後まで残ってしまうのか!?

以上5枠のエントリーです。あー文言考えるのつかれたわ…
対象外ジョブとしては以下。
戦士→ECする未来が見えないから除外ホリナイダーナイに分かれて開眼(20191107)
鍛冶師→3人しかいないし除外まさかの開眼(20190808)
神殿騎士→3人いて2人CC済みなので除外
ベルセルク→数も少ないし限定ユニット多めだからECもっと先な気がするので除外
念動師→エントリーに入れるか迷ったけど比較的新しいジョブだから除外
風水師→3人いて1人CC済み、たぶん全員CCしそうだから除外
仕掛砲師→2人だから除外(でもこれクーゲルたんどうするんだろう)
他→火羅刹とか光羅刹とかすでにECしているようなジョブだから除外

★予想家tukihatuの、ここがズバリ!
数が多いジョブはECされやすいと思いますねぇー、ユーザーも待っていますからねぇー
でも花嫁をECした過去もあるので決め付け出来ないのが面白いかな?
しかしまぁーここはド安定で天候師でしょ。間違いないね。運営のチキンぶりは定評があるからね。
ぶっこわれといわれたジョブをECするのは怖がるんじゃないかなぁー
次点で占星術師かな?このジョブは運営がテコ入れしまくっているから早いECの可能性も捨てきれないんだけど…
このメンツならうまく残るんじゃないかな。
◎天候師 ○占星術師 ▲奇術師

ということで予想家tukihatuさんは「5-3」を馬単で100万ゼニー分買ったらしいですよ。強気ですねぇ。

(追記)おい天候師!死ぬな天候師!天候師ぃぃぃ!
まさかの2抜けで100万ゼニーすったよ…

(追記)結果は占星術師が優勝!2着は奇術師でした。わかるかこんなもん!
3-4という結果になったけど、当たった人は…あ、やっぱりいないですね…
しっかり1位を当てた通りすがりさんが優勝ということで。
結果発表記事

“第1.5回!チキチキ開眼チキンレース!(EC編)” への5件のフィードバック

  1. 5-1ですかね……
    なんか剣豪もまだテコ入れしなくて良いでしょ感がしなくもない(

    奇術師と悩んだけど、アップ重視とダウン重視とかで分かれると予想

  2. 私は手堅く「4ー5」と予想します
    個人的には早く奇術EC来て欲しいんですが最後まで残りそう。
    天候は開眼でも意識してHPがあまり増えない様に調整してるのでEC後回しになりそうですね。

  3. エマお気に入りなのでECして欲しいですが…今でも比較的強いんですよね(´・ω・`)
    後回しにされそう、ということで私も天候師予想です!
    セツナもお気に入りなんですが最近めっきり出番がなく。なので2番目は剣豪で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。