生放送のまとめと感想

序盤はスムーズに司会進行していたのに、今泉Pがしゃべりだすとこれだよ!(長い)
まあみんなで話し合って進めるのはタガタメらしくていいけどさ…

さてまずはコラボ。マクロスFでしたねー。
個人的には好きなアニメなのでうれしいですね。いつもはコラボに興味ないね状態なんですけど、今回は狙っていきたいな。
しかし前にも書いたように世界観がやべーぞこれ。シナリオ設定どうするんだろう。がんばれライターさん!
登場するのは3人だけかな?
そして無視されてしまった最新作のマクロスΔさん…
あれ?スマホゲームのほうはFなんだっけ。じゃあしょうがないな(と現実逃避してみる)

あと小説に舞台に映画ですね。来場特典があるのでほしい人はがんばりましょう。
(チハヤちゃん)フィギュアはちょっとほしいけど…でもわざわざ行かないかなぁ。
そもそも100種の中に入っているのか疑問だし。
小説の扉絵は、セツナをRINZOさんが書くって言うのは燃えますね!
ロギとか違う絵師で書いてみてほしいわー。念装とかスキン絵師って別なんだっけ(気にしたこともなかった)

と、前半は非常にスムーズだったんですけど…なんでいつも終わりが10~11時近くになってしまうのかw
40分ぐらい台本にないジャストアイディアの話してた気が^^;
話すこと全部終わってから話せばよいのに…

まあそこはスルーしつつ召喚の話。
召喚確率は元に戻ることになりました。あと割引チケット(期限付き)が新登場。
好きな対象召喚を500ガチャに出来るのでうれしいようなよく分からないような?
すこし運用してみないと良さも悪さも分からないですね。

次!ハードの話。
ノーマルのエクストラモードという方式が示されました。
まだ正式発表はされていませんが、エクストラモードではハードと同じでユニットの欠片が毎日手にはいります。
ただしエクストラモードをプレイできるのは、そのユニットを所有していることが条件になるとのこと。
つまりソルとかやべーユニットは、所有している人のみ欠片がもらえるという形。
これによってガチャで必死にソルを手に入れた人には開眼しやすくなり、ソル難民は引き続きがんばって当てて!って形になりそうです。
私もソル難民ですが、この形はかなり公平だとおもいますね!
そして欠片150をすでに持っているなら欠片召喚したほうがお得な状況になります。
ちなみにバランスも考えてドロップ数も調節するそうです。
ソル欠片が毎日3つとかおちたらそれこそぶっ壊れなので…これもいいんじゃないかと。
ちなみにまだ本決定ではないと思いますが、運営が示した画像では、
エクストラモード対象ユニットは十戒衆、オライオン、ベルタやビルギットなど、アルマやタラちゃんなどが対象でした。
通常ハード実装に聖石ユニットが来ていたのでうれしいですね。

次にやることない件。
やることないというかクエスト簡単じゃない?って今泉Pが言っていました。
いや、扉開眼のせいだよね…?そういうゲームにしたのはPなんだけど…(白目)
今泉Pがオートプレイで楽勝って言っていたので、ゲーム作成者の気持ちを汲んで手動プレイしてあげてください!
もちろん映像OFFとか倍速とか駄目だよ!?(にっこり)

あとはヒイラギちゃん実装するっていってましたね。ついにか!3タイトルコラボをまたやるのかも。
それと開眼スケジュールも発表になってました。

チハヤちゃんが6月!やったー!
あれ、でも同じ時期にオーティマとヤウラス…?
やはりチハヤちゃんは聖教騎士だった可能性が(ry
冗談は置いておいて、お仲間(ワダツミとか)が誰もいない状態で一人開眼スケジュールに乗っているので、なーんか怪しいですね。6月だと水着には早いけど…
★3ユニットはスケジュールに乗っていないだけ、っていう悲しいフラグもあるけどな…

“生放送のまとめと感想” への3件のフィードバック

  1. 6月のイベントといえばアレですよね。
    ずばりチハヤちゃんの花嫁スキン実装だと思います

    1. 花嫁スキンなら欲しい
      スキンならウェディングドレスor着物どっちかな?
      ワダツミは着物の可能性が高いと予想

  2. つぎの復刻にはΔも追加されるでしょう。
    マクロス・ベルタ待ってます。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。