久しぶりに通常ヴェーダをガチプレイした話(記録更新)

100階もあると疲れる(白目)

4月になって落ち着いたので、暇つぶしにヴェーダ登ってみました。
真面目にやるのいつぶりだろう…前回の記録が900台だった。開眼してからやってないから2年ぶりぐらいかも(´・ω・`)

まずは目標設定。始める前にランキングを見たところ、300切りが一人。
各階のランキング最小記録を全部合わせても400ぴったりぐらいなので全滅プレイかランキング実装前の記録かな?(もしくはアレ)
ということで350切りを目標に設定してレッツプレイしました!

結果こうなった

…まさか本当に目標達成するとは思わなかったよ…(白目)
総行動回数は342!
いやおかしいよね?先生チートはよくないっすよ見損ないました!100階のぼるのに342回とか、1階の平均回数3.4っすよ!?
え?50回近くまでは行動100回以下ぐらいで上れる?それでも51階以降は242 ÷ 50で平均行動回数5回なんですけど…
インフレ恐ろしいですねーおおこわい。

回復死亡数は0縛りでやりました。
回復使いたかった(後半は流石にHPきつい)
プレイ前に記録していた各階ランキングからは、全部合わせて68ぐらい更新しました。
各階ランキング詳細みると、名前が自分ので埋め尽くされていて楽しい(こなみかん)
ここ2回!?え?ってところとか、この広いマップで5!?とかいろいろあるので暇なら挑戦してみてください。ヒマなら。
唯一各階ランキングより行動回数かかったのが93階かな。あそこは謎だった。
使ったユニットはほぼオリジナルで、コラボ使ったのは黒パラシュぐらいかも(しかも隠密使用という謎っぷり)。聖石十戒はさすがに使った。
あとノクトとウサリアとエンヴィーも使ったな。サポートとして。

記録を作るにあたり便利だったのが以下
・メイリィLV20
君のおかげで下層階はすごかったよ…ありがとう鈍足ユニット…
・ノクト、ウサリア、エンヴィー
過去に戻ってレベルあげちゃダメって自分に言いたい
・念装LS
後半はHPつらくて助かりましたわ…
・金盾
硬い!
・素早さダウン武具
すごく便利!
・叡智のマフラー
これがなかったら回復縛りは無理だったろう…
・シェリル
光以外耐性つきのマップ多かったので活躍
先制反撃うまい
・ノインLV87
ギガンテス
・ジンLV91
ギガンテス

だいたい後半の二人でぶっ壊れてたな(遠い目)

さてこれで心置きなくヴェーダ101…じゃなくてコラボできるな!
101階はGW中にがんばろ。

これ以上の記録更新ですが、回復縛りを解除すれば5ぐらいは更新できそう
死亡数縛りはずせば30程度は更新行けるか?
ただこれらの更新をしてもTOP記録には届かないので、さらなる強化待ちかな。
持っていないコラボユニット使えば…とかソルがいれば…とかいうのが今回ほぼなかったので。

この後は撤退なし記録も作っておくかー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。