チャレンジバトル28戦目の攻略

★5を引くかレベルを上げましょう。(暴論)

まあ他のサイトとかwikiとかでも言われているだろうけど、
チャレンジバトル28戦目は魔法攻撃しか効かない鬼畜仕様なので、一旦諦めて新ユニット待ったほうが利口です。
次の仲間で魔法系くるやろ(楽観視)

今クリアしたい人の為に書くと、ポイントは1つだけです。

1.SPたりない!
現状★4で魔法を使えるユニットはポッケとマイリージャしかいません。あとは★5杖武器を持っていれば魔法が使えるかも。
この二人をメインアタッカーにして攻撃していくわけですが…★4だと攻撃力が足りずにSPがなくなり詰まります。
通常であればSPがなくても通常攻撃で押し切る!とかできるんですけど、今回は魔法攻撃しか効かないのでできません。
★5を持っていても、もしかしたらSP不足で詰まるかもしれません。悲しみ。(ブレイクで回復できることはできるが…)

ということでSPを上げるためにレベルを上げましょう。
そもそも相手のレベルは56ぐらいあるので、LV40以下では話にならないです。
★4だけで攻略するなら、メインアタッカーのポッケとマイリージャはLV55ぐらいまでは上げましょう。(それでも厳しいと思う)
あとは回復できるカヤをいれて、残り一人はだれでも…属性攻撃をすればブレイク値は削れるので、ブレイクサポートでイタクを入れてもいいし、アダパの挑発でタンク+ブレイクしてもいいし、シュノンで攻撃力下げてもいいです。
陣形はマイリージャのもので。

(追記)クリアしました。結局★5魔法ユニットが途中であたったので早めにクリアできた感じ。
★5マイリージャ魔道士(LV49)、★5カヤ魔道士(LV46)、★4ポッケ(LV45)、★4アダパ(LV40)でクリアしました。
やはりSPがギリギリだったので、★5がない場合アタッカーはLV50とかLV55とかないと厳しそうに感じましたね…
レベルが上がったら★4のみ攻略してみたいけど、一回クリアするともう再戦できないのよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。