ポケモンマスターズが配信開始!

10時ぐらい?に配信開始されたっぽい。

「このアイテムは200MBを超えています」
ちーん

ダウンロードできるとことまで進めようとおもったんだけど、意外とオープニングが長かった…
あとさすがに重いですね。しょうがない。
混む前にある程度進めておきたいのだが…
最初のプライバシーポリシーとかがものすごくいっぱい出て笑いました。さすがポケモンやなって…
姿とかは後で変えられるだろうし、ぱぱっと選択してGO!(どうせすぐプレイできなくなるし)

あ、IDこちらです!
友達になってよろしく!

9599814549414233


キャー!クルティさんカワイイー!


そしてもらったのはロトム…じゃないやん!ポリゴンフォンやん!

そこからぱぱっと進めてバトル突入
リアルタイムバトルで、方式的には星ドラに近いですかね??
最初の手持ちはピカチュウさん固定。ピカチュウさん働き者やなぁ…


ああ~メイちゃんかわええんじゃぁ~(おっぱい

となってメイちゃんと戦うところでエラーで終了。

うーん、わりと最速で進んだけど、ログボもらえるまではたどり着けなかったな。
ログボさえもらえれば初日はどうでもいいんだが…

(追記)しばらくしたらプレイできるようになりました。
昼時にも遊べる…だと!?すごいなDeNAどうやったんだ?


成し遂げたぜ。(ガッツポ


タケシくんイケメン。あと研究員好き。


!?アカネちゃん!アカネちゃんじゃないか!
アカネちゃんカワイイヤッター!
正直もっと後に出てくるものだと思って油断していました。
ミルタンクはメイン確定ですね!牛乳先生的な意味で。


なんと選べるチケットもあるのか。良心的だなぁ。


親衛隊に幼稚園児いて草。
というかこのゲーム、APなくない…?無限にあそべる…?

初日からこんなに遊べると私思っていなくて困惑。。。(さすがに仕事せな)

初めて初日プレイをする人はわからないと思いますが、
こういったビックタイトルの大手ゲームは、初日~1週間程度はまともにプレイできません。
どれだけサーバー強化してもAWS?使ったとしても、プレイしたい人が多すぎて通信過多で接続できなくなるのよね。
オリンピックの抽選よりアクセス集中している、といえば伝わるでしょうか?
国レベルでもあの状態なのですから、どんな会社でも同じです。

なのでこの場合はログインする人数を制限したりして対応することが多いです。
おとなしくエラー連打するか、待つしかないですね。
夜3時とかならさすがに入れることが多いですがw

(追記)でも、予想に反してこの時間でも結構エラーにならずにプレイできますね!
さすがDeNA、こういうところは優秀だぜ…
まじどうやっているのか気になるわ。すげえわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。