ソルだけ二つあるんですかね…?(雑談)

アプデまちで書くことないので雑談でも。

さて15時からのアプデですが、結局開眼ユニットが一人もこないようですね。
まあ低レアメンバーも結構開眼しましたし、ひといきって感じなのかもしれませんが。
チャットでも話題に出たけど、9月中旬にヘイゼルとタマモが控えていて、てっきりこのタイミングだと思っていました。
来週にCCイベント実装とか期待しちゃう。この二人の関係性、確かによくわからないですもんね…
まあでも、期待しまくって何も来なかったら泣くから来週まで知らないフリしよう。
わからないといえば下旬予定されているヴィヴィもなんですけどね?
むしろそっちで大運動会とかあるのかなって勘ぐっていました。レーゲンとかも入っていたし。
いや、そっちのほうは復刻だけかもしれないな…ぬぬぬ…

しかし、なんかこういうのを予想できる余裕ができましたね。
タガタメイヤー時はそれどころじゃなくソロレイドの嵐だったからさ…(燃え尽き

あ、そうそうタイトルの話ね。
ゲームと関係ない話だけど、動画化のためにユニットの画像を背景切ったり抜いたりしてそろえているんですが…
ふと気が付いたけど、ソルのシナリオで出てくる絵(立ち絵)とユニットで表示されている一枚絵(横向いて本が飛んでる奴)って違う絵ですよね。
さらにふと思ったんですが、このパターンってソル以外に見たことないような…

クダンとかも闇落ちスキンは横向いているけど、シナリオでも普通にそれ使われているし。
というか一枚絵で横向いているユニットがあんまりいないのでアレなんですが。
他に誰もいないのかな…?ソルだけ特別扱いなのかしら?さすがIJの化身
もしかしたら今後のニヒルスキン用に書いてあったものを使っている可能性はありますけどね。そんなスキンあるのか知らんが…
あっ!スキンで思い出した!
アルマとかフィオナは立ち絵とユニットの一枚絵違いますね!
まあでもあれは念装召喚だから別枠といえるんだろうか。うーむ。

まあ何が言いたいかっていうと、それされると背景抜くのが大変ってことなんですけどね(超言いがかり

(追記)エンメルもそうなのでは?というツッコミが!
たしかに…エンメルとかニムルとか、あとメラニクスとかその他神革命ユニットは
シナリオでよく出るから、ソルと同じく別の画像が用意されているってことかなぁ?

“ソルだけ二つあるんですかね…?(雑談)” への4件のフィードバック

  1. 神ユニ(エンメル・メラ・ニクス)、ダークファントム辺りも専用立ち絵ですね。
    姉弟は劇場版想定して作ったキャラだとか言ってましたしダーク枠な気もしますがこの場合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。