コラボ情報きた!10/1イベントまとめ

9月もおわりですねー。
さてコラボコラボ。

・幻晶石の価格改定に伴う対応
9/30(月) 23:00 ~ 10/1(火) 2:00までメンテになります。
今日の23時以降ですね。
消費税増税に伴いAppleストアの価格変更が入ります。なのでゲーム側も対応しないといけない感じ。
タガタメでは石1つの値段は変わらない!という対応方法のようです。
旧 ¥5,800 → 幻晶石5,000個
新 ¥5,860 → 幻晶石5,080個

他のゲームでも軒並みこの対応かな?
駆け込み需要があるかもしれないので、今日と明日の課金は余裕をもって課金しろって書いてあった。
タガタメ原因じゃないところで問題が発生するかもしれないので、2時メンテは目明日になりそう。

・七つの大罪コラボでストーリー付きクエスト!
新クエスト形式のようですね。
キングの霊槍シャスティフォルが開眼スキルに対応するとのこと。
コラボユニットは軒並み強化が入るみたいです。

・コラボ新ユニット!
『エスカノール』『マーリン』『エリザベス』『ゼルドリス』が登場予定です。
ゼルドリスは来週以降みたい。正座待機しよう。
マーリンは全部上げると魔攻1300になるとか。
エスカノールは火力職ですかね。レイドで活躍とか書いてあった。
エリザベスは配布です。サポートユニットですね。

武具「エリザベスのピアス」WA
>マップ全域の味方のHPを回復&デバフ効果を解除&状態異常を回復
やーめーてえええええー!(魂の叫び)
まあ闘技場とかで絶対使ってこない(はずだ)から平気か。

・コラボ念装!

やーめーてえええええー!!!!!(魂の叫び)
まじ狙い撃ちで草も生えないですよ…
LSも追加になるようです。

・神ガ選ばぬ、革命を 第2章「恋と、色欲の偏差」(後編)公開!
創世編の第2章後編が来ます!もちろん新イベント形式…あれ?
生放送で新イベント形式を重ねたのを反省してたはずなんだけど…うん。
まあでも、創世編は早く進めないといろいろ止まっちゃうので仕方ない気はする。どんどん進めてください。

なぜ獣化!?
これ熊…かな?怠惰だし。普通の黒メラちゃんを返して…返して…

・黒メラ登場!
情報はまだ。
なんで熊なのか…もう映画関係ないじゃん…
あ、でも映画とは別時間軸って話なんだろうな。メラニクスが絡むと時間設定がめんどくさい…
というかコラボユニットと一緒に出しちゃって大丈夫なんか?

(追記)きましたね!

デスペリアの最大ダメージは25000とのこと。残念…
>「退刻」ディガンマ 3ターンマップ全域の対象が受ける素早さバフ・デバフ効果無効
・・・、・・・。

なに?この…なに?(困惑)

あと黒メラ用の念装も来るみたいです。
黒メラは扱い的には神革命ユニットで、劇場版のあいつらとは違うグループ扱いになってます。
>『メラ(ダークファントムver)』は今後『神ガ選ばぬ、革命を』開催時に再登場を予定しています。

・16体が一気に真理開眼!



エリザベスは開眼ミッションがあるみたい。



創世編のユニットは怠惰まで開眼です。
なんかやばそう。



多すぎてもう何がなんやら。

・『ハードモード』に『ラウラ』の魂の欠片を獲得できるクエストが登場!
エクストラモードからお引っ越しです。
生放送で言ってたやつを早速対応してくれましたね!
オートでは使いにくいユニットだけど、素早さ早くて塔とかで使いやすいので、好きな人はぜひ。

“コラボ情報きた!10/1イベントまとめ” への6件のフィードバック

  1. 運営さん的にはボスバトル重ねるのは2つならOKでしょって考えなんでしょうかね
    適当な復刻イベならともかく新ユニットありで創世編の続きと同時開催しちゃったらコラボの影薄くなりそう
    既に大罪諦めて闇メラ全力って声もチラホラ見ますし・・・

    1. どーなんでしょうね…予定が詰まっているっていうのはあると思いますが…
      イベント重ねるのはいいけどボスバトル形式は厳しいんですよねぇ。
      まあフォローをすれば、創世編はいつでも復刻するので重ねてもOK的な考えなのかな…?あと重なっても復刻創世編を除けば2つだし。
      タガタメ嫌ー時は新イベントが4つある状況だったから困ったけど…

      これ年末の復刻どうなるんだかw絶対地獄だよね…

  2. ガチャ情報きてたので見てきましたが…
    当たる気がしない( ´△`)

    開眼で使い道の少ない鍛冶屋の人にスポットライトが…

    わざわざこの人使わないんですよね(-ω-;)

    1. クなんとかさんは、今後きっと強くなってくれる…のかなぁ?
      一応雷有利な時の闘技場とか塔では使えるから、育成しても損はないんだけど…
      なお私もいらない模様(ひどい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。