アルケミィポートレイドクエストがようやく登場するみたい

まあ来週木曜日なんだけど(今出さなくても…)


雪だるまこっわ!

前から予告されていた協力レイドクエストですね。
ポート内メンバーで強力する必要があるので、ぼっち排除のクソイベントだと個人的に思っていますが…
期間も普通のレイドぐらいに短いし、それなら普通のレイドでいいよなって思う。
(株主とかその他の目を引くために)運営的には新しいコンテンツ!として実績が欲しいんだと思うけど…誰も新しいとは思っていない気がする。
ポート内イベントなら通常レイドとの差を出すために、もっとゆっくりペースの物でよかったんじゃないかな。
1か月ぐらいのスパンでやって、ランキングとか特になしで、1日1回のみプレイできてLAP10で完全クリアみたいな。

やっぱり今泉Pがちゃんと絡んでないと、どんどん変な方向に行っている気がします。
ケルベロスD体制(ふじたD、田崎D、りょうD)になってからクソイベがかなり増えたので、
今泉Pとか初期タガタメの中核メンバー(しらんけど)があんまり関与しなくなってるんじゃないかなって思う。
実装したもの全部が全部悪いってわけじゃないけども。。。

ちなみにケルベロスD体制(2019/05あたりから)になってから追加されたものはこんな感じ
・ゼノベルト
・協力レイド
・EX挑戦回数制限
・降臨クエスト廃止して、早期ユニット入手の人だけ欠片クエスト
・コイン交換所イベントが増えた
・お試しクエスト廃止
・前年より沢山のCCイベントが来た
・幻晶石購入ボーナス、消費ボーナス
・ゲストユニットシステム(映画のやつ)
・『メモリーアクセス』実装
・真理念装おまかせ編成

あとなんかあったっけ…
まあ言いたいことは今泉Pにもうちょっと手綱握っていてほしいなってことですね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。