始めてのイベントが始まる

記事遅いけど、初めてのストーリーイベントが開始しました。


特攻ユニットでポイントが増えるタイプのイベントですね。
ディスガイアRPGはこのタイプで攻めてくるかー。まあいいんじゃないですかね?

実はちょっと心配していたんです。
主人公5ユニットをガチャでもう出してしまって、ここからの集金はどうするのかって。
特攻ユニットやサンタバージョンとか出してユニットを増やすなら、集金も問題なさそうですね。ユーザーにとってはあれですが。

さてこのイベント。ミッションクリアで石がいっぱいもらえます!やったー!
石美味しすぎる…おかげで覚醒プリニー買えましたよ。
その代わりなんでしょうか?もらえるポイントが非常にすくないです。
交換できる覚醒プリニーのポイントは100万。
対してハード最終ステージでもらえるポイントは990程度。特攻効果を盛って2倍にしても1980。約2000です。
100万÷2000=500回プレイすれば100万溜まる計算です。
ステージはAP20消費しますから…20×500=1万AP。通常のAPが100なので、
行動回復ポッドが最低でも100必要ということになりますね!

無理じゃね?(白目)

さらに覚醒プリニー以外でもノエルちゃんの最終交換が150万という。
なんだこの桁数…
一応レアモンスターが出るらしいけど運だし(出会ったことない)

ということでこのイベント、なんか続きあります!
・ウサリアサンタverがストーリーで登場しているのに、ユニットで出ていない。
・ポイント交換条件が厳しすぎる
・その割にクリアさせない気はない模様(通算ミッションがちゃんと500万まで用意されている)
・クリスマスシーズン

これだけの要素がある…これで終わりではない…(現実逃避)
まあ終わりだったら必死こいて周回しますが、今週末までは待っても問題ないでしょう。
ということでレベル上げに勤しみます!
(もしかして運営的には新しく入手したユニットレベル上げ期間のつもりなんでしょうか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。