ポートバトルのスコアが出てた(雑談)

どう計算されてるのかよくわからんわこれ…

いつのまにかポートバトルのランキングが掲載されました。
で、我らがチハヤ教はスコア1033だったみたいです。レジェンドが1500なのですぐ上がりそう?
いやいやそんなわけないよな…

てことで戦った相手さんのスコアも探してみることに。(名前伏せるけど探したらわかっちゃうな。まあええか)

1位
バトルで稼いだポイント1235 → スコア1076
2位(チハヤ教)
バトルで稼いだポイント 435 → スコア1033
3位
バトルで稼いだポイント 205 → スコア1006
4位
バトルで稼いだポイント 165 → スコア1000

あー1位さんでもそのぐらいのスコアなのか…レジェンド遠いなこれ。
でも何がスコアに加算されてるのかわかんないですね。
スコア1000に関しては、確認したところそれ以下のポイントのポートが存在しなかったので初期値なんだと思います。
参加してなかったポートは0なのかな?

順位によるポイント変動は多少ありそう。
おそらくリーグによってポイント増減が変わってくるのでしょうけど、3位4位はマイナスにされてそうですね。
上の結果から見た感覚値ですが、1位+10、2位+5、3位-5、4位-10って感じでしょうか。
さらにそこに稼いだポイントの20分の1が加算される感じ。1235ポイントなら61、435ポイントなら21って感じ。
その他の加算分は撃破防衛ランキングとかかな。
1位のポートは圧勝なら大体1000スコアぐらい稼ぎそうですから、
一回で60ポイント増えると計算すると、レジェンドの1500に到達するにはえーっと…9連勝すればいいのかな!

9回もポートバトルやるのか…(絶望)

あ、計算式はあくまで予想なのでご了承くださいね?
一応今のトップが1092スコアなので、1回90ポイントを叩き出せるなら6連勝でレジェンド到達できるはずです。まあ叩き出すの無理だろうけど…
あと次のバトルからは(多少の調整はあるだろうが)ポートレベル差とかあまり関係なく、
ランクマッチになるとおもうので、今回のバトルよりも一方的になる戦線が多くなりそうですね…
ポイントが正常化されるまでにかなり回数が必要そうだなこれ…

まあ数こなしていく感じで、今日の雑談はっと。
創世編のハードまで回りました。最近これ回るのめどい。
でもセルジークが可愛かったからいいや。ハードボスはまだ。オートでいつものようにぱぱぱっとやります。
あー早く宝箱100連で開けられるようにならないかなぁ。

刻印の連続強化も、改善はしてもらったけどまだ遅いですね…
1回ずつ結果を見せないといけないのはわかったけど、もっと早くできるはず。

ただアニメーションをなくすだけでこの快適さなんだけどなぁ。
いらないよね演出。召喚じゃないんだし…
あと強化だけじゃなくてハンマー使った時も演出OFFがいいですね!

“ポートバトルのスコアが出てた(雑談)” への5件のフィードバック

  1. 時間かかるわAP食うわに加えて欠片が殆ど出ないのも心にきますね
    始祖キャラはともかく開眼済み組の欠片はもうちょい泥率上げてくれないとなかなか回す気になれない

    1. そうなんですよねえ…新しい章のハードに関しては、そのキャラを持っていないとあまり周回する意味がない感じ。ハードだけで150集めるのは大変だし、1つも宝箱開けないことも多いですわ。
      まあ後でもできるし…とおもって。AP半額もたまにきますしね。

  2. アニメーションのオンオフ機能追加して頂けると助かりますね。(99.9%の人がオフにするだろうけど。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。