生放送おつかれー(雑談

ずっと聞いてるとさすがに疲れる。たぶんやってる方も大変だと思うけどw

てことで昨日の放送のまとめは前の記事に書いてあるのでご覧いただくとして。
気になった所をツッコんでいこうかな。(今日3つも記事あるな…)

とはいえ特に驚くような内容はなかったかなー。
まあ大体予想通りな感じ。コラボは来るとおもってたけど、さすがにコラボ先はびっくりした!
コラボはKOF。キャーイオリーン!
正直全くゲームと関係性ない予想外なところからコラボを持ってくるのは好きです。
打撃系ユニットばかりみたいですね。打撃で強力なダメージをだせるやつってあんまりいないのでいいかもね。

まだ完全な情報が出ていないので予想の話になりますが。
テリーは光打撃でスタンとかCT0持ちなので、多分一番強いとおもいます。
他はまあ、うん。
不知火は打撃のバフデバフができるようですが、前回コラボでラムを手に入れた人はあまり必要性を感じないかも。
第2陣としてはつかえそうだがうーん。
あとクーラは新効果のアルケミィフリーズを使えます。
動画で見た範囲だと範囲劣化ストップ(オーティマの凍らせるやつ)をつかえるので、うまく使えば強いですが、オートでは微妙かな。
オートで輝きそうなのはイオリン。連撃スキルとか持ってるしね。
まあ来てからのお楽しみでしょう。12/24なので明日あたり情報がでるかと。
あと皆様に大事なお話をしなければいけません。
アンディはでません。
これだけは真実をお伝えしたかった。

次にFgGコイン。
主にFgGのゲーム全般で課金したらコインをもらえる感じだとおもいます。一応日々のプレイとかでコインもらえたりするようですが。
貰ったコインはリアルグッズと交換できます。まあ欲しい人は欲しいって感じかな?

十戒衆イベントはアハトで最後とのこと。
他のCCに関しては、はぐらかされましたが、すぐにやる可能性は低いですね。
ゼクスも登場するらしいので楽しみにしましょうか。

周年の話はほぼ出ませんでした。
まだいろいろ作業中だろうし、周年前に生放送をやるのでそこで発表になりそうです。
ただ事前情報からなんとなくわかりますけどね…

(以下の話はただの予想です)
7扉目が実装され、刻印のような新強化軸も実装予定です。なんとなく扉を開いたら新強化軸が使えるみたいな展開になりそうな。
あと絆機能が実装予定です。たぶんファンキルと同じようなものかと思いますが、一緒に出撃したユニット同士の絆が上昇して、一緒に使うとステアップとかそんな感じに落ち着く気がします。
それとユニット遠征ができるようになります。まあよくある機能ですね。
タガタメに関してはノーマルステージに派遣して利点になるようなアイテムがない気がしますが…
新アイテムとか刻印とか拾ってくる感じになるのかなぁ?

最後にファンミ。
今年は池袋です!場所…ちょっと…うーん…
今回ステージ観覧には事前予約が必要になります。
予約なしで会場に行っても限定本などのアイテムはもらえたりミッション参加できるようですが、まあどうせ行くなら予約していった方がいいでしょう。先着順らしいです。

何時にどのステージがやるかは現状不明ですが、予約開始の1/5までには情報が出ると思います。
あと恒例の生放送ですね。
こちらも予約制で、これは抽選になるようです。
こっちの予約は始まっているのでいそげ!

ステージと生放送は全てオンラインで配信される予定になっていますので、
生で見たい!とか観覧した人だけにもらえるアイテム欲しい!という人以外はオンラインの方が全ステージを見やすいかと思います。
それと今年は物販は全てオンライン販売となります!
現地に行かなくても買えるぞ!転売はやめろ死ね!(FgGID連携とか何かしらの転売防止策はあるかも)

という感じ。
ちなみにですが、私は今年参加を辞退します。
本当は毎年行きたいんですけどね。
理由は3つ。

1.コロナが怖い
まあ大きいのはこれですね。2月なので蔓延時期と被っていますし。
オンラインでも放送してくれるので無理に行く必要性はないでしょう。
場所もコロナを考えるなら最悪です。
サンシャインシティは商業とレジャーの複合ビルで、
1階やB1階はおもちゃ屋さんとかお菓子屋さんとかいろいろあって人が多い。
5-6階あたりにはナンジャタウンとサンシャイン水族館があり、子連れやカップルが多すぎる。
食べ物屋さんも入っているので食べ歩きもありえます。
エレベーター使用で一応回避はできるものの、あんまり行きたい場所ではないですね。
あと駅からサンシャインへの導線も長く、その導線上にはアミューズメントやらショップやらハンズやらが立ち並んでいるため人は多いと予想されます。
さらにサンシャインの目の前にはアニメイトが鎮座。絶対みんな行きそうだし、私も池袋いったら寄りそう(あそこ品ぞろえ好きなタイプじゃないが)
という訳で危険があぶないので行かないかな

2.もらえるグッズに興味がない
以前にたくさんもらったのでもういいです。
限定本も正直…最初の限定本は設定がかなり多く書かれていて有用でしたが、
最近の限定本はアート紹介系になっているので私としては必要性が薄いです。
もう4冊持っているのでいいかなって。

3.スタッフに会う理由がない
生放送だけは行こうかどうか悩んでいました。19時なら(メインストリート避ければ)人もそこまでじゃないし、帰りも22時以降なのでね。
ただどうしてもスタッフに会いたい!という理由はないです。
出来れば直接会って「頑張ってください!期待してます!」ぐらいの励ましはしたいんですけど…
それ以上のものはないので、私の代わりに行った人に託すことにいたします^^

ファンミ行く人は楽しんできてくださいねー!
まあ2月なんで当分先ですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。