制作日記・8週目

カテゴリー ゲーム制作投稿日: 2021年02月24日11:35

これマジ完成いつだよwww

なんか先が見えな過ぎてつらいけど、ちょっとずつ前に進むことにします…
で、この2週間でようやく主人公キャラのキャラデザが終わりました。
正確に言えば先週1週間で終わって、今週は具合悪くて寝てたんだけども。

この企画始まってから一つもアウトプット出してなくて申し訳ないので、
作った画像出しておこう。


名前はアーシャちゃんです。かわいい…?いや微妙…
ま、まあほら3Dになって動けば可愛いから(ほんとぉ?)
魔導士なのでそれっぽい感じに。この世界は魔法最強だからみんな魔導士なんだけどな。
左の全身は割と真面目に書いたもの。右下あたりの頭はぱぱっとラクガキしたもの。ラクガキしたものが本来の画力です。ちーん…
だ、大丈夫3Dになって動けば可愛いから!

ちなみに1キャラ作るのに1か月かかりました。おっそ…(時間換算だと30hぐらい)
登場人物はえーっと…ストーリー関係だけで16人ぐらいはいるから…キャラデザだけで1年おわっちゃうw

これが先週ぐらいにやっと出来て、これはいかんと思ってそのままの勢いで次のキャラデザもやり始めたんだけど…男難しいです…


今の段階はこれ(7hぐらいかかってる)
髪型とか髪色とかはすぐ決まるんだけど、服装がね?
アクセサリーとかでごまかすのが難しくて悩む。悩みすぎて具合悪くなった!(責任転嫁)
とりあえず次までに男子キャラも完成してるといいな…そこまでいくかなぁ。

空いてる時間はダメージ計算式とか考え始めた。
ステータスはパラメータ割り振り方式を導入したいので、カンストをどこにするかとか悩ましい。
というかこれより先にSD設計したほうがいいんだろうけど食指が動かないの。

■2週間後の目標!
2人目キャラデザ終わらせる

■ここまでの進捗
1. 主要キャラクターデザイン、SD設計、汎用ボーン設計
2人目キャラデザ中(40%)
SD設計(0%)

2. 戦闘基本システム設計
ダメージ計算式(1%)

5. エフェクト・効果音・他デザイン
マークデザイン中(3/5+a)

“制作日記・8週目” への2件のフィードバック

  1. ゲーム作れるってしゅごい…とにかく頑張りすぎて身体壊さないように、頑張って下さいっ!

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