どうなることやらーですね
・ver11.2アップデートに伴うメンテナンス
4/14(木) 10:00 〜 14:59はメンテのためプレイできません。
・新イベント『其れは秘匿されし戦神の追憶』を開催!
チハヤちゃんの出番もある模様。
・上位属性ザンゲツ登場!
これで予告されていた上位属性ユニットは全部でましたね。今後誰が出るのか…
さて、上位ザンゲツは「暁光属性」のようです。光ですね。ストップ耐性+30が付きます。
打撃属性のようで杖を持てます。やっとイラストに沿った内容になった感じ。
反撃メインの技構成のようで、リアクション「反灰燼」は菱形2マスの範囲攻撃です。
これ「対象」って書いてあるので敵味方全部ダメージを受けることになりそうです。カウンターギガンテスじゃねーか!
で、1ターン物理無効のシールドを貼れるので、敵の中に飛び込んで殲滅できる!という触れ込みです。
状態異常系の技はなし。5倍ためるとバフ解除攻撃は使えそうです。
うん。正直いってクソ雑魚ですね。
好きな人以外は引かなくて良いでしょう。
(追記)レイドでレムの代わりとして使えるみたいです。レイド専用と考えれば使えそうですね。
CT系の耐性がないので、バリア貼ってブラックホールとか打って時間稼ぎとかできそうではあります。
通常クエストで使うと考えると、タイプ的にはウガチの劣化版といったところでしょう。アルケミィクラッシュとかダウンとかそのあたりがあればもう少し使える場面はあったと思うんですが…
技倍率がめちゃくちゃ高くて威力型って可能性もまだありますけど…
スコアチャレンジとか早解きには出番があるかもです。
・念装
ザンゲツの念装が来ます。
・『カムイ』の第3ジョブを開放!
お、第3ジョブきましたねー
CC用の証が手に入るだけで、まだジョブは実装されないみたい。前回もこのパターンでしたね。
・アプリ内お知らせにページ送り機能を追加
今までなかったんだっけ?
・開眼霊装LV20
レイメイ 紫斬襲刃 使用回数:2
敵の背後に移動後火属性の斬撃攻撃&確率でクリティカル発生&呪いの回復無効効果&発動前に3ターン致死ダメージを受けても生存する確率大幅ダウン&発動前にスキル終了まで自身のクリティカルダメージアップ
[射程:5,高低差:2]
ガッツを無効にするのは強いですね。回復無効もうれしい。使い道がかなり広がりましたねー。ちっ…
ただ背後移動技は意外に使いづらいんですよね。背後埋まってたりとかで。
・開眼
ザンゲツver.決戦礼装 HP上限+890、器用さ+60、素早さ+2、運+70
『開眼霊装』
ザンゲツver.決戦礼装 Lv5 HP上限 Lv10 物攻 Lv15 物攻
レイメイ Lv20 斬撃耐性
決戦礼装は金の為と運営が言っていたのでアルミラ・ザンゲツでどう稼げたのかが次のキャラを決めそう。
長く稼ぐなら低レアからだろうけどダメそうなら人気星5キャラになるのでは(いつのもパターン)
あとりょうDがツイで威装アビリティ(社内語:霊装スキル)とか抜かしてたけど、そもそも威装って誰が押してたのか不明レベルなんだけどな。圧倒的に霊装だと思う(個人調べ)
まあ上位属性は続行していくでしょうね。
あと霊装スキルは…まあ…威装アビリティって言っていたの運営だけな気がする
上位属性キャラってガチャ回ってるんですかね
私個人の感覚だと今の状態なら初めからあんまり狙う気しないです
回しているひとは多い気がしますが、あまり話題にならない所をみると、フル育成できていない人が多いんじゃないかなって思います。実際にどうなのかはわからん…
あとGvGとかが開催されていないので、オートで使うユニット以外は評価が出てこないっていうのもありますね
まあどちらにしろ使えるまでの敷居が高いので、よっぽどの性能か周りの評価の高い性能でないと狙う必要はないかなって思いますね。
今回の良かった点。地獄が簡単!以上
オート周回3分かからないのは良きかな
まだやってないけど楽なら嬉しい!