ver11.6アップデート!コラボ開始!そのたイベントまとめ

メンテのお知らせ見逃してたわ

・メンテ中
10/6(木) 0:00 〜 14:59はメンテのためプレイできません・・・が!こちら伸びる可能性があります。
今回のメンテにはappleの価格変更対応も含まれているんですが、
appleが「水曜日更新するわ」って言ったのにまだ日本地区の価格が更新されてないからです。
なのでメンテが伸びてもタガタメのせいじゃないです。はい。

・『東京リベンジャーズ』コラボを開催!
花垣武道が配布でもらえるので育てておきましょう。
使い道あるかは微妙だなぁ。

・新ユニット4体登場!
目立つのは『佐野万次郎』と『松野千冬』ですかね。
『佐野万次郎』は簡単に言えば水ラグナロクって感じです。5ターンHP2倍とか敵倒すとCT100とか。
それに加えて遠距離攻撃からの状態異常を防ぐリアクションや、遠距離攻撃ダメージを3ターン減衰するサポアビをもってます。
ラグナロクが3ターン遠距離に強いってやべーですね。(彩筆つけてるようなもん)
『松野千冬』はジュエルを回りに配るのが強そう。あとCTアップもあるし…攻撃しつつ回りサポートできるのいいですね。

あとは『場地圭介』かなー。
リアクションには引き寄せ効果があって、なんと引き寄せた後にさらにリアクションが発動するっぽいですよ。
まあこれは普段使いよりはスコチャレとかで活躍するかもです。

・念装
3種類きます。1つは配布かな?

・新効果『位置ダメージ軽減』『位置ダメージアップ』を実装!
>『位置ダメージ軽減』:被ダメージ時の自身と対象の位置によって受けるダメージを軽減するスキル効果です。固定ダメージや割合ダメージは軽減できません。また、石化・ストップ状態、《アルケミィフリーズ》を付与されている場合では発動しません。
>『位置ダメージアップ』:攻撃時の自身と対象の位置によって与えるダメージがアップするスキル効果です。固定ダメージや割合ダメージはアップしません。

要するに、距離減衰スキルです。近いほど攻撃力が増し、遠いほど低くなります。

・リアルイベント「FgG感謝祭2022」開催決定!
詳細はこちらからどうぞ。会場に行く場合は事前申請が必要です。
https://fgg-thanksgiving.com/

“ver11.6アップデート!コラボ開始!そのたイベントまとめ” への2件のフィードバック

  1. う~ん、ただのヤンキーが借り物のソル技でラグラロクとかヴェテルとかを一撃で落とすのはなんか嫌だなぁ
    コラボでタガタメ離れが加速しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。